駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

過去10年、後の活躍馬が…「東スポ2才」

2023-11-15 09:09:06 | 2才重賞

今さらいう迄も無いぐらい、過去10年の上位入賞馬の顔ぶれが凄いな

 

こんなの多分毎年書いてるかも知れんが忘れたw

 

10年前から「後のG1馬」だけでも

イスラボニータ、サトノクラウン、新種牡馬としてブレーク中のスワーヴリチャード、ワグネリアンにコントレイル、

ダノンザキッド、タイトルホルダー、イクイノックス

もう「笑うしかない」凄さだなー

 

※この際挙げるが11年前以上を見てもディープブリランテ、サダムパテック、ローズキングダム、ナカヤマフェスタ、

ドリームジャーニー、メイショウサムソン、フサイチリシャールだw

いうなれば毎年の様に後のG1馬を輩出してるがたまーに「外れ年もある」って事で

今年のメンツはどうじゃいな?

 

今んところ、これと言う「勘が働く馬」はいないようだが。。。

 

好みの馬名と単なる思い込みで出すとすればルメのフォルラニーニかシュバルツクーゲル辺りかな

 

外れ年みたいな気がするがw

とにかく前例に倣うなら「前走1着馬」しか勝てないレースw

 

なのでガイアメントとシュトラウスの単は「無い」  のか?w

 

 


この記事についてブログを書く
« 各地積雪の報道で気持ちが落... | トップ | C.ルメール、川田将雅「無双... »
最新の画像もっと見る

2才重賞」カテゴリの最新記事