駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

怒涛の「引退ラッシュ」・・・ですな

2023-12-07 11:25:36 | その他の競馬話

怒涛の「引退ラッシュ」を惜しむファンの声!イクイノックス、タイトルホルダー以外にも続々…令和のサイレンススズカに無敗の三冠牝馬の名も

 


 人間社会で「出会いと別れの季節」といわれているのは3月だが、競走馬の場合は12月となりやすい。過去にも1年の総決算的なレースである有馬記念(G1)をラストランの舞台に選んだ馬も多数存在した。

 今年引退する馬で最大の注目を集めたのは、何といっても天皇賞・秋(G1)とジャパンC(G1)を連勝したイクイノックスで間違いないだろう。春にもドバイシーマクラシック(G1)と宝塚記念(G1)を制しており、引退後の種牡馬としての価値も十分過ぎるほどに上がった。

 

他にも
タイトルホルダー
テーオーケインズ
ジュンライトボルト
ソングライン
シュネルマイスター
デアリングタクト
パンサラッサ
ヴェラアズール
ウインマリリン

ジェラルディーナ

など

 

ん、スルーセブンシーズも引退が既定路線じゃなかったか?

なので今年の有馬は牝馬と云ったのだがw

 


この記事についてブログを書く
« JRA初の女性調教師誕生!!前川... | トップ | 有馬記念ファン投票最終結果 »
最新の画像もっと見る

その他の競馬話」カテゴリの最新記事