【乗り替わり勝負度チェック!】ダービー卿CT2023 馬の持ち味を理解している鞍上が末脚勝負でアタマ獲りを狙う!
土曜日に組まれている重賞はダービー卿チャレンジトロフィー
横山典弘騎手から石橋脩騎手に乗り替わる②ルプリュフォールに期待しています。
(げ?小生のサイン馬やんけ。しかしこれは無いと思っとりますw)
石橋騎手に強調材料があるということですよね?
まず、石橋騎手がこの馬に乗るのは2度目で、テン乗りとなった昨年の朱鷺Sではしっかり勝利を収めています。
コンビ実績は1戦1勝。
はい。そのときは最後方待機から直線一気の脚をくり出しての豪快な勝ちっぷりでした。鞍上も馬の持ち味をじゅうぶんに理解していることでしょう。石橋騎手の中山芝1600mの勝率は9.8%と水準レベル。マイナス要素にはなりません。
このレースがハンデ戦で、なおかつ抜けた存在がいないからです。人気が予想されるジャスティンカフェもレッドモンレーヴも重賞は勝っていません。どの馬にもチャンスはあるし、どこからでも狙っていける。
-ということらしいっす-→結果は11着大敗、両隣枠が馬券にw
★その他の注目乗り替わり★
中山7R ⑬クラックオブドーン(福永祐一→坂井瑠星)→11着w
阪神10R ⑥エンジェルシリカ(岩田望来→鮫島克駿)→5着
阪神11R ⑯アンセッドヴァウ(北村宏司→岩田望来)→8着
前週今週と不調だすなw