yoco-no-cocolo

yocoのなんて事のない毎日を綴った日記です。
小さな幸せ、1日に1コでもみつけていけたらいいな...

体力温存

2013-09-21 23:59:59 | ひとりごと
昨夜は終電も過ぎた後にタクシー帰宅。

その後、お腹がすいて夜食を食べたりしている内になんだかんだほぼ24時間起きっ放しというオールをしてしまった事もあり、今日は休息日です。


明日は、かなり前からiccoに頼まれていた、iroちゃんのシッターの日なので、今日はしっかり体力を温存しておかなければ。


1日この温存DAYがあって良かった。

基本的に、土曜日は1週間の寝不足と早起きしなきゃいけないプレッシャー(?)とで、とにかくやたら眠いのが常なので、今日がもしそのシッターの日だったら眠くて仕方ないという状態に陥りかねません。


実際、土曜日にicco宅に遊びに行くと、午後のiroちゃんのお昼寝タイムには一緒にたっぷり寝て、夜もiroちゃんが寝たと同時に寝てしまうので、今回のように夜、iccoたちが何時に帰って来れるかわからないシッターを引き受けるとなると特に夜が心配。


そもそも、iroちゃんはiccoがいない時に寝た事がない子です。

1年前にも同じようにシッターを引き受けた事がありますが、そりゃーギャーギャー泣きわめいて大変だったので...


1年前より意思の疎通ができるようになったiroちゃん、今回はどんな反応をするのやら...


それにしっかりと対応する為にも、体力温存

もうこれは使命だわっ


...と、何やらいい訳がましいのは気のせい?(笑)


さて。

寝よ寝よ。寝ーーーーーとこっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿