今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

梅雨☔️入り前最後かな😭

2024-06-06 09:11:00 | ロードバイク caad13
昨日のお休みの日
ルーティーンになってる
トレーニングライド🚴に

もうすぐ梅雨☂️入りしそうなので
走れる時に走っとかないとです

この日のコースは約70kmの
自分のトレーニングコースです

この日は涼しくて予報も余り気温も
高くならなそうだったのですが
結果的にミスチョイスでした

気温は高く無いんですが陽射し
強くて、走り初めてすぐに汗💦だく
になっちゃいました。

ここの休憩ポイントまで約30km

先週の疲れがまだ残ってるのか
足が🦵重いですね

ここの休憩ポイントは夏の時期は
影が無いので天気のいい日は
来ることは無いですね。

そして何時もの休憩ポイントまで
約20kmちょっと。

ここまでの区間でロードバイク🚴に
乗り始めて初めて太もも🦵の裏側に
痛みが出てしまった

なので少し長めの休憩をしました。

ここからは海岸線の比較的登りが
少ないルートか、山を抜ける
コースか迷いましたが、あえて
しんどい山方面のコースに

ルートの峠付近にトンネルが
有るんですが、梅雨☂️の時期から
夏の終わり頃の間はトンネル内が
湿気で路面がずーっと濡れたままに
なってしまうので、通過するのは
躊躇してしまいます

ここはバイク🏍️でも良く通る所
なので本当に困ります

その後は足🦵の痛みを気にしつつも
無事にゴールする事ができました

海辺🌊での写真、皆さんはもう
見飽きたかと思いますが
梅雨☂️に入ってしまうとしばらく
綺麗な海🌊は見れないので
今日も写真に納めました






走行距離は約73kmでした。

毎年梅雨☂️の時期はロードバイクに
乗る事が少なくなって、体力が低下
しがちなので何か考えないとですね。

ほんとに暑くなれば雨☔の中を
走るのも以外と気持ちいいので
今年は考えて見るかもですね










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海や山😊 (nekokoneko555)
2024-06-06 11:27:33
yoodaさま、コメントありがとうございます🙇
鏡池はかなり山野奥地にありますが、綺麗な場所でした😊
海の綺麗な写真も素敵です❗️
川や海、山、池など自然はいいですよね😊
訪問・コメントありがとうございます❗️
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-06 12:46:35
@nekokoneko555 わざわざありがとう🙇
これからも、もういいと
言われるまでお邪魔させて
もらいます🤗
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-06 16:05:34
yooda 様
抜けるような青空と青い海✨画像を見ているだけでも気持ちが良いです。70kmのホームコースって休日にはちょうど良い距離ですね👍️おしりに優しそうなサドルを使っていますね?私はヒルクライムや距離の短い時はボンドレガーのカーボン。長距離時はフィージークの分厚いサドルとを使い分けています。例のミラーサドルは超高いのですね👀1度座り心地だけでも試してみたいですね😆
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-06 18:40:31
@akimetal1231 ミラーサドル試してみたいですが
もし気に入ってしまったらと思うと
欲しくなりそうで怖い😱ですね
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-06-07 19:59:33
@yooda さん^ ^
いつもありがとうございます😊
自転車で走ると爽快でしょうね♪
うちにも遊んでる自転車があるんですよね。
40分掛けて自転車通勤してもいいんだけどぉ
🤔
汗臭くなって仕事するのはなぁ〜😅
なんだかんだ理由をつけてやろうとしないダメなヤツですわ〜🤣
では、スシローに行ってきます🍣🤭
返信する
Unknown (M氏)
2024-06-07 20:51:40
お疲れさまでした
豊田前の辺りまで足を延ばしてるんですね

今日はブルーロードのトンネル 濡れてましたか?
夏場 アソコが通れないとなると不便なんですよねぇ
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-07 21:13:11
まだトンネル大丈夫でした。
土日は雨模様みたいですね
土曜日の午前中は大丈夫
そうです。
返信する
Unknown (macomaco0819)
2024-06-08 07:40:18
着実なライドですね。
yoodaさんの記事で、私も乗りたくなりました。そう言えば、しばらく乗ってない。
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-08 07:59:55
@macomaco0819 梅雨入り前にぜひ🤗
返信する

コメントを投稿