景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮と掃除

2012年09月04日 | お店

門田は多い時で1日3回掃除をする。

 

朝、ランチ後、営業終了後。

 

 

掃除好きかって??

 

 

 

 

 

 

いやいや、どちらかといえば掃除は嫌いです(;´Д`)

 

 

 

 

ですが、立場上なんかやりたい。

 

店長が率先して掃除をやることに何か意味があるような気がして、毎日掃除は門田の仕事。

 

 

 

お掃除、うまくはないですが

 

 

任期終了の際は

 

 

 

 

お掃除店長と呼んでもらえるように!!!!

 

 

というわけで、朝は掃除機、ランチ後は

店内をコロコロ

営業終了後は

掃除機とトイレ掃除(2回目)をやるのである!!!

 

電気も消された深夜のトイレ。

1日いったい何人くらいが利用するのかは定かではありませんが、トイレットペーパーが

 

驚く程減ります。

 

 

 

なので、早めにたけしに補充をさせています。

 

便器も磨きます!!!

床への雑巾がけだってはいつくばりながら毎日やってます!!

 

というわけで、最後はアメニティー類などの補充を済ませ、終了なんですが

トイレットペーパーの補充が気になり、確認・・・・

 

やっぱり・・・

 

あれほど補充をお願いしていたのに・・・・。

 

一日を戦い終えた体には、地下まで降りてトイレットペーパーを取って上がってくる作業は実にこたえます・・・

 

ということはあっちもか(;´Д`)・・

ついでにとなりの個室も確認します

 

ブラインドをペラっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁーー!!!!?

∑( ̄口 ̄∥)崩れるぞー!!!

 

 

極端!!!!

なにコレ!?

コッチだけなんでコレ!!!?

 

なんでこっちだけこんなに補充したのでしょう??

 

なぜあっちには補充しなかったのでしょう!!!

 

 

その答えは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(神)のみぞ知る!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(;´Д`)アレ??

 

 

 

どーやらスベッたようなので

 

 

水に流してください。

 

 

 

(*・/(・д・;)トイレだけに!!とか言うのよきっとアレ・・・

 

 

 

( ̄▽ ̄;)ホットケ!!

 

前半のいい話はどこへやら~!!!

 

「景福宮周辺地図」

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ←ぽちっと

←店長ぉぉぉファイト☆と押してくれると順位が上がります☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿