景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮へでっかい何か

2012年08月11日 | お店

あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

 

 

 

いや~。。。あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは~

 

 

 

 

 

ごめんなさい。。っはっはっは~

 

 

 

ツボにはいっちゃってっはっはっはっはははは~

 

 

 

何がツボに入るほど面白かったのかってはははは??

 

 

 

 

 

実は、知人からヨンチョルさんがとあるモノを譲り受けたんですね。それを先日取りに行って、下ろすの手伝ってって言われたんで

ひろし氏ぃぃぃと一緒に下ろしに行ったんですがぷぷぷ・・・

 

 

車を開けてビックリ!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁー!!?

 

  1. 超でっかい

 

 

 

 

ツボ!!!

しかも2個!!!

 

どんぐらいデカイかって

 

 

 

 

巨人の指サック

 

ぐらいでかいの!!!

(その表現は適切か!?)

 

 

もーツボに入っちゃってww


いや、実際入れそーなツボなんですけどねwwww



すんげー重いんですこれ!!!!

 

 

そして素晴らしく安定が悪い♪w

 

 

こりゃいかんということで、ひろし氏ぃぃぃがすぐさま

 

 

 

 

掘りし氏ぃぃぃに変身!!!

 

門田はずっと笑いが止まらずww

 

軽快に堀り進める掘りし氏ぃぃぃ。

さすが元橋の設計士!!!

スコップと自分の脚を使って

を表現しております!!!

(何か走ってるぞオイ)

 

というわけで、新たな不思議スポットが加わった景福宮

 

結構高価なものらしいのですが、聞いてみた。

 

「何に使うんですかこんなでっかいツボ?オブジェ?」

 

すると社長

 

この壷で・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「メダカを飼う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーメダカね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい??・・・(´∀`)?( ̄▽ ̄;)?

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待!!!!

 

 

お盆も激しく営業しておりますので皆さんぜひお越しください☆

「景福宮周辺地図」

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ←ぽちっと

←店長素敵☆と押してくれると順位が上がります☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありさ)
2012-08-11 17:33:11
ランチ行きました念願の半袖氏のチヂミも食べれて満足です会計の時、目があったので話しかけたかったのですが勇気出ませんでした・・・
返信する
Unknown (ちさもんた。)
2012-08-12 16:56:54
2月に初めて韓国に旅行に行った時、
宮廷(?)の隅にでっかい瓶があって、
「これは邪悪なものを寄せ付けないためにあるんですよー」と、
韓国のおばさん、、、おっと、、、お姉さんのガイドさんが教えてくれました。

てっきりそれかと思ったら、、、
ヨンチョルさん、、、
メダカって、、、かわいいよね、、、メダカ(;´∀`)
返信する
Unknown (門田)
2012-08-12 22:23:57
ありささん

ありがとうございましたw

美味しかったでしょうか??
返信する
Unknown (門田)
2012-08-12 22:24:54
姉さん
なるほど!!それいただきましたw

同じような壺でした??

可愛い45歳どーですか??(;´Д`)w
返信する
Unknown (ちさもんた。)
2012-08-13 11:29:45
えっとね、もっと平べったい、安定の良さそうな壺でした(;´∀`)
けど大きかったよ。

昌徳宮に行ったのやけど、
王様(?)の座る前の広場みたいなところにありました。
個数は2個やったと思われます。←あやふや

ガイドさん曰く、悪霊がそれを覗き込んで、
水に映った自分の顔を見て怖くなって逃げるとか。


ヨンチョルさんってば、てっきりそのためかと思ったわ(´∀`*)
カ、、カワイィネッ。。。
返信する

コメントを投稿