景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

3月30日は引越しと・・・【Ⅲ】

2011年04月03日 | お店

募金サイト。出来ることから

 

 

2人のこれまでの写真を使った、簡単なスライドショーをやる

それなら、2人の簡単なプロフィールをご両親に書いてもらい、写真(スライド)を流しながら紹介しようと考える

お母様方に相談

引き受けていただく

事前に写真とともにプロフィールを書いたものを預かる

2人の幼いころの写真を先に拝見できるのは、この準備をやっていた門田だけ。とても可愛らしかったです★

プロフィールを書いた紙を預かる

奇跡的!!両家とも写真の説明だった・・・(笑)←プロフィールプリーズΣ(´Д`;)

頼りなのは門田がこれまでに半袖氏から聞いてきた二人のエピソードと、知られざる親から見た子のエピソードの話をどーやって盛り込むか考えなければ・・・

門田プライベートと仕事が超充実し過ぎて考える暇なし!!(笑)

当日の午前2時まで時間作れず、夜中に一人進行とコメントを考える

式本番。夜中に書いてまとめたスライドショー用資料、会場に照明が存在せず手元真っ暗で意味をなさず(爆)・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

仕方がないのですべてアドリブ

 

 

結婚式と言えば祝電だよね

ということで、高知のブログ界でも1,2をあらそう半袖の半袖氏に祝電を!!と門田暗躍←半袖誰だよ他に

半袖氏に見つかりそうな時は筆談でお願いしたり、電話でお願いしたりと、色々な方に祝電の要請

常連のお客様から、業者様(こんじる兄さん)、学校の同級生から、韓国大統領(笑)、アニメ界の超有名海賊から、ペヨンジュンまで←呼び捨てかオイ

当日門田の予想以上の数の祝電を賜りました★

 

その他にも書けばキリがないほど、企画から濃密な3週間が過ぎ去っていきました・・・。

 

当日会場になる場所を、前もって見にはいっておりました。その時は折り畳みのテーブルとパイプ椅子が並べられた会議室(仕様になっていた)でした。

それが当日は

 素敵な結婚式場になっているではありませんか!?Σ(゜∀゜*)

これには、お祝いパーチー(飲み会)の延長線上に考えていた社長夫人(和江奥様も)

 

『あんた!!!結婚式場やか~!?(o>艸<) 』

 

とテンションあがりまくりでした(笑)

円卓にもカラーナプキンなど、とても会費○○円の飲み会とは思えない作りをしていただきました(*□*)ビックリ!!

こちら主賓席の高砂です。デンポーも並べました★

まさかのキャラかぶりをしてしまったプーさんですがご愛嬌(笑)

着々と準備は整い

あとは二人の到着を待つのみとなりました・・・・。

照明が落とされ、いよいよ何も知らないただ、両家のお食事会としか聞かされていない二人の入場です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってコラーー!!!!!三( ロ)゜ ゜

そこは座っちゃだめなとこーー!!!!

 

まだまだつづく

 

 

  ←を応援クリックお願いいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (柏 餅子)
2011-04-03 15:44:49
いつも楽しくブログ見てます初コメでドキンチョしてます
サプライズ結婚式招待していただいてありがとうございました〓
とても素敵で楽しかったです
裏話を読んでとても大変だったんだ…と実感しました。と同時に面白くて笑ってしまったり…本当にお疲れ様でした!

またくみさんと食べに行きますね〓
ではでは
返信する
名前がイイ(笑) (門田)
2011-04-03 17:40:34
>柏 餅子様
いつもありがとうございます☆全然いつでもコメントしてくださいね(笑)

こちらこそドタバタの結婚式になってしまって・・・。もっと出来る子やと自分で勘違いしておりましたが←バカ
とんだ勘違い野郎でした(笑)

これからも河野夫妻と仲良くしてあげてくださいね←何様だお前

これからも応援よろしくお願いいたします!!そしてたまにはこうしてコメントも待ってますね~♪
返信する

コメントを投稿