景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮と居酒屋甲子園2

2012年11月19日 | お店

さてさて、新大久保の駅を出て、西へと歩き出します。

 

カタカナは見受けられるものの、ハングルと韓国独特の色使いに埋め尽くされる町並み。

本当に韓国へ来たみたいな錯覚に陥ります。

トッポッキも屋台のように鉄板の上でグツグツなっております。

ホットックも大きい!!

ホットックの店にはイケメン韓国人スタッフが

 

「シャチョウモ テンチョーモイナイ イマガチャンスデスヨ~!!」

 

と、誰得!?情報を交え呼び込みをしておりました(´∀`)w

そして、大通りから路地へ

 

狭い通路は人でごった返しております( ̄▽ ̄;)

両脇に、韓国グッズショップや飲食店がズラッと軒を連ねております。

規制も日本語とハングル語

 

何やら店を探している様子の社長と料理長。  pm2:05

テクテク2人についていく門田。

いい天気になってホントよかった(´∀`)

と、思いながら叙々苑のカルビランチから1時間。まだまだ絶好調に満腹中枢を刺激する中

 

 

 

本日まさかの2度目のランチ

・゜・(ノД`)・゜・

 

絶対食えないよ(´Д`;)....

 

と拒否するも、さすが韓国料理

 

 

 

 

 

 

容赦のないおもてなしの料理の数々。もちろん

 

 

 

 

おかわり自由!!!!

((((;゜Д゜))))イラネーッテ

 

 

油を塗りまくり

 

はいきたー!!!サムギョプサル~!!!!

 

なんだこの厚みはぁぁー(((゜Д゜;)))

腹減ってる時なら歓喜の雄叫びだが、牛食って満腹の門田には

狂気の悲鳴をあげそうであった。゜(゜´Д`゜)゜。

 

ドーンと豪快に乗っけられたサムギョプサルの恐怖映像

 

凄いうまそ〜!!!!

と写真を見ながら思うのですが、現場の門田はビジュアルでもーお腹いぱい・・・

スタッフさんが全部焼いて、切って、お世話をしてくださいます!!

油を切りながらのこの肉、もともと豚肉はビタミンなどが豊富で、疲労回復などにも効果的。

油を切ることによって、女性でも食べやすく、脂肪分が萌えてるので、ヘルシー!!

葉っぱで巻いて、味噌つけて食べると...食べると....食べると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食えねぇぇぇー

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

ということで、なかば拷問的に美味しくいただきました(´▽`;)w

 

 

次に訪れたのが、K-popのライブ映像が所狭しと色んなモニターで流れている所。

テーブルにあるこちらの用紙を記入してスタッフに渡すと

その曲を流してくれます(´∀`)

とりあえず2枚分書きまくるヨンチョルさん(笑)

もちろんT-araです!!!

 

そして、何曲か後に

 

きました━(゜∀゜)━!

女性がほとんどで、男性アーティストのリクエストが殆どの曲中に、突如としてTーaraが流れます。

おっさん3人組はそれを見て

 

嬉しそう( *´艸`)プププ

 

ファジャンシルにはこんなメッセージが(´∀`)

 

たっぷりK-popライブを堪能したあとは、再び店を散策し始めた二人(´Д`;)

いきなり サービス するぜぇ

と、杉ちゃんばりのワイルドな看板を横目に

オレンジの変な人に手を振られ

 

2度目のランチから3時間

 

ディナーの席に着く!!!

(´Д`;)殺される...

 

さっきのオレンジの人はひろし氏ぃぃぃであった。

静岡へお茶づくりの勉強に熱海へ温泉に入りに行っていたひろし氏ぃぃぃは、叫びすぎて声がガラガラで夜行バスで静岡へ向かい、新幹線で品川から新大久保へ迷いながらやって来た。(何の話だ!?)

 

容赦なく襲ってくる韓国のサービスの数々(((゜Д゜;)))

さすがに肉!!肉!!ときてるんで、夜ぐらいはヘルシーに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉!!!(T∇T)ワーイ肉ダー♪

ヘルシーって自分で言っちゃってるもんねさっき(T∇T)ソーッスヨネー

 

でもさっきはひろし氏ぃぃぃが食べてないので、ここは一つひろし氏ぃぃぃにモリモリと食べていただきましょう☆

さっきの店よりさらに分厚いサムギョプサル!!!

ステーキだぜこりゃ(((゜Д゜;)))

 

傾いた鉄板をつたって、油が流れていきます。

こうして、明日の本番、居酒屋甲子園への観戦に備え、ウプウプなりながら、夜の東京を後にしたのだった。。

 

もーサムギョプサルはいらん。

 

この言葉を最後に門田は東京の夜へとのまれていった.....

 

つづく...

 

まだ行き着きません(´Д`;)

 

 

 

 

景福宮本店南国市上末松316

088-855-6735

ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー)

ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー)

ティータイム 15:00~17:00

水曜定休

「景福宮周辺地図」

←店長ぉぉファイト☆と押してくれると順位が上がります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿