景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮とハイボール

2012年07月13日 | お店

乙!!

巷ではここ数年、ハイボールを大々的にヒューチャーし、ハイボールブームとなっています。

 

ハイボール=ウイスキー

 

みたいな構図が出来ているような気がしますが

ようはお酒(主にウイスキーなど)を炭酸で割ったものをハイボールと言ったりするんですが

 

ソーダー割りです。

 

今では当たり前のようにどこでも飲める庶民のお酒とし知られる

 

酎ハイは焼酎の「酎」とハイボールの「ハイ」からできたお酒です。

つまるところ、酎ハイよりハイボールが先輩!!!

 

 

 

アレ??そんな話を言いたかったんじゃなくて!!

 

JINRO(焼酎)のハイボールだってあるんです!!

 

それが、

 

 

 

乙!!(誰が知ってんねん!!)

 

乙!!!

 

韓国の焼酎として知られる眞露が、自慢のJINROでハイボールを作って出してきました!!

まだ飲んでないですが、飲みたい方がいらっしゃいましたら、フロア門田までお声をおかけください☆

四国でもうちだけ!!!

 

さー!!!いらっしゃい♪

 

 

 

 先日またしても行ってまいりました☆

 

ミヤタヤさん(写真は以前のものです)

 

前回雨の中ヨンチョルさんと行って、見事に閉まっていて、泣く泣くおっさん2人でケーキを食べた日(笑)

今回は開いておりました!!

 

ということはもちろん

 

 

 

この方と一緒(笑)

 

この日はオーナーご夫妻がいらっしゃってて、お話しすることも出来ました♪

オーナーの宮田さんは高校の先輩だということが判明!?

また一人偉大な先輩が増えました(5019のマキさんとか・・)

 

ここのメニューの説明が大好きで

 

潔し!!!(笑)

 

これ全部0円!!!

タバコダッシュと人生相談(笑)

オーナーのセンスが良く出て笑います☆

 

と言ってる間に

 

イベリコ豚の鉄板焼き 500万年前の塩をつけて!!!

これが、豚もさることながら塩が最高!!濃い!!

1切れに対してホントごく少量でもいいぐらい。

 

口の中で500万年の歳月が、塩化ナトリウムとなって現代の豚を激しく転がします!!

 

つけすぎに注意です!!!w

 

続いて

 

和牛ステーキです(笑)

日頃から肉を家庭では取り締まられている、ヨンチョル取り締まられ役はここぞとばかりに

肉の連続オーダー!!!

 

ガーリックソースがきいてご飯3杯はいけそう!!!

 

と、ここで、ヨンチョルさん何やらおかしなことを言いだしました。

 

「いやーこれが豚??牛みたいやねー♪」

 

 

え??

 

「これは牛ですよ??」

 

「はっ??さっきの(イベリコ豚)が牛やろ!?」

 

「さっきのは豚です(笑)」

 

「うそー!!!さっきの牛じゃなかったのー!?柔らかかった・・・けど・・」

 

 

社長ぉぉぉー!!!

 

カリにも飲食店の、しかも人気店のオーナー様が

 

 

牛と豚を間違えるなんてぇー!!!

 

 

そんなにもお家でお肉取り締まられてるんですねー!?

 

何か可愛そうになった・・・(コラコラ)

 

 

続く

 

「景福宮周辺地図」

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ←ぽちっと

←押してくれると順位が上がります☆うれしいです☆

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2012-07-13 14:58:35
お酒はナシでお肉いってる??

見てるだけで呑みたいよ♪
返信する
Unknown (門田)
2012-07-13 20:49:08
ジャッキーさん
お昼は健全に(笑)

夜は・・・ww
返信する

コメントを投稿