景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮と癒し系

2012年09月15日 | お店

おかげさまで2日間延べ人数4万人が訪れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKB48のコンサート!!!

 

 

推しメンは麻里子様の門田は

 

 

 

 

一生懸命景福宮で働いていた。

 

 

 

そんわけで、2日間7周年を4万にとは言いませんが、沢山のお客様に祝っていただきました☆

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

また新たな1歩を踏み出した景福宮をこれからもよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

さて、話変わって、景福宮の夜のスタッフが口を揃えて「癒し系」というスタッフがいる。

 

 

先日もその癒し系が、道に迷われているというお客様に道を説明していた。

 

ちなみに、その癒し系道案内がうんと(とっても)苦手。

 

西やら東やら、どっちがどっちか全くわからないらしい(;´Д`)


そんな癒し系、電話を代われる相手がいたなら代わっているのだが、その時は不運にも周りに誰も居なかった(らしい)。

 

お客様は蔑ろにできないので、そんな癒し系の為に地図とその説明文を何パターンか書いたカンペがある。

 

それを読みながら一生懸命説明しているのだが

 

「はい!はい!そーです!そーです!」

「その先をまっすぐ行くと、はい!そーです。」

「その道沿い、進行方向向かって左側に」

 

へんろせきまんじゅうという、お饅頭屋さんがあるんですよね・・どこを~」

 

 

 

 

 

聞き間違いだろうか( ̄▽ ̄;)??

 

 

 

 

 

 

「はい、そーです!その先のへんろせきまんじゅうを右です!

 

 

うむ。。。どーやら間違いないようだ。。(;´Д`)

 

 

さらに

 

「そこを曲がって、後は道なりに真っ直ぐなんですが、ちょこちょこでんちゅうばしらに道案内が・・・」

 

 

 

 

 

 

 

聞き間違いだろうか( ̄▽ ̄;)??

 

 

 

 

 

「そーですハイ!その先のでんちゅうばしらにある看板を・・・いや、電柱柱です!!はい、そーです!その電柱柱を右です。はい、電柱柱です!

 

 

そーして、どーしようか迷ったんですが、今後の為にもと思い電話終わりに声をかけてみる。

 

 

あの~○○さん??

「はい??」

 

え~とですね~・・・(ポリポリ)

「何かまた変なこと言ってました!?」

 

はい!!(キッパリ)

 

実はですね~あのお饅頭屋さんなんですけど・・・

 

 

 

へんろせき饅頭じゃなくて・・・

 

 

へんろいしまんじゅうなんです~( ̄▽ ̄;)

 

確かに、説明文には間違ってへんろ石饅頭と書いてある。これは門田のミス。
しかし、まさか音読みしてくるとは・・・(;´Д`)

「えぇー!?そーなんですかーΣ(゜д゜lll)!?知らなっかった~(笑)」

 

それと、でんちゅうばしらじゃ

 

 

柱二本になっちゃうんで変じゃないです( ̄▽ ̄;)??

 

電柱なのか、電信柱なのか・・・ね??

 

「言いながら変だな~っとは自分でも思っていたんです~(笑)」

 

 

そ・・そーでしたか( ̄▽ ̄;)ハハハハ

 

さらに、毎日変わるバイキングのキムチ。ネームプレートも無くなったりよくするので、スタッフが気がついたときに書いてます。

 

先日は

 

 

 

 

ジャパンのり・・・

 

 

ジャ・・・

 

 

 

 

 

ジャパーーン!!?www

いやこれ韓国産やし!!!ww

ってゆーかそこじゃないし!!!

※正確には「じゃばんのりです」

 

 

翌日も

どうがん(童顔)キムチ

 

 

何基準からぁぁぁー!!!?

(」゜ロ゜)」老け顔だバーロー

 ※正確には冬瓜キムチです

 

と、ツッコミどころ満載の癒し系スタッフは、夜におりますので、ぜひいらしてください☆

 

 

「景福宮周辺地図」

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ←ぽちっと

←店長ぉぉファイト☆と押してくれると順位が上がります

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更でミアン! (maya.t)
2012-09-15 23:56:41
こんばんは!(o>ω<o)
7周年! チュッカヘヨ~~~!
(遅ればせながらお祝いの言葉を・・・w)

この前伺った時、バイキングのお茄子・・・
美味しかったですよ~

それにしても・・・電柱柱・・・
柱柱・・・ダブル・柱・・・ツイン・柱・・・
心の中で 鋭くツッコミを入れさせて頂きましたwww

どうがん・・・
ヒロシ氏の年齢は存じませんが そこそこ童顔かな
と 勝手に想像しておりますwww

今度伺った時は コソッと教えて下さいw

返信する
あらら(@゜Д゜@; (maya.t)
2012-09-16 00:01:40
コメが途中で消えてる~~~( ̄◇ ̄;)

もう1度!

今更ですが 7周年・チュッカヘヨ~!

この前伺った時、バイキングのお茄子
美味しかったです

どうがん・・・(瀑)
ヒロシ氏の年齢は存じませんが 見た目そこそこ
童顔ではないのでしょうか?w
今度伺った時 年齢を聞きますので コソッと教えて下さいw

電柱柱・・・柱柱・・・ダブル柱・・・ツイン柱・・・
心の中で鋭くツッコミ入れましたよwww

返信する
Unknown (kannkoku)
2012-09-16 16:30:53
2008/10/24(金) 04:11:06

 31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、
「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに
韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。
中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる
「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で、
この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。

これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は
「全く事実無根。もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。
我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、何よりの
"安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。

今回の発表による、キムチ全体へのイメージ低下と
輸出する業者へのダメージは必至だ。
キムチという有力な輸出産業を失った場合、
韓国経済へのダメージも計り知れない物となるだろう。
英低低日://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/31/20050531000073.html

返信する
カムサハムニダ~☆ (門田)
2012-09-17 11:43:36
maya.tさん

蒸しなすは、タレが人気があってお売りもできますのでぜひどーぞ☆

ひろし氏は確かに若いですね~、年齢ですか??
34歳ですww
門田よりも3歳も上なのですが、門田の方がおっさんに見られますね~( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (門田)
2012-09-17 11:51:53
kannkoku様
なるほど~フランスも色々大変なんですね~。

確かに韓国人は辛いものを好んで食べるせいか、死因の1位は胃がんでしたよね?カプサイシンは代謝などを促したり、発汗作用があったりと、いい部分もあるわけですし、これはもー食べる人の気持ち次第ですよね( ̄▽ ̄;)

体に悪いから食べない!!って決めたら食べなきゃいいし、好きなモノ食べたい人だって沢山いるwわけですしね。

それにしても、尖閣問題から韓国批判やらバッシングが大きく取りざたされてきだしましたね~。政治的要因で窮地に立たされる商売をしている人たちも沢山おられうでしょうから、そのことが心配です。
返信する

コメントを投稿