九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

琉舞・島唄・エイサー遊(あし)び

2005年07月24日 | 南行徳
千葉沖縄県人会主催の「琉球舞踊・島唄・サンシン・エイサーの演奏会」にやって来た。
13時公演だったが、13時30分に到着。
ちなみに私は「やまとんちゅう」です。沖縄フリークです。
琉球の風でチケットを買ってやって来ました。

前半の演目は舞踊ばかりなので、うとうとしていましたが島唄やエイサーの頃には
気分が乗ってきましたよ。最後はカチャーシュでお開きでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わってきます (yoko)
2005-07-25 23:47:27
沖縄の風・・



琉舞、島唄、エイサー。



いいなぁ・

楽しい休日でよかったですね。

返信する
行って良かった! (IWAKI)
2005-07-26 20:50:07
あの舞踊でソロで太った人は女性ですか?

ヒヤミカチ節も最高だった!

途中完全に寝ている時もありましたけど・・・

最後は踊りましたよ~ノリノリで~!

終わってから近場で呑んで結局帰ってきて又呑んで唄って・・・

返信する