九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

部室

2007年02月03日 | 南行徳
高校生の時に弓道部に入っていた。
汚い部室だったが昼休みに皆が集まり、弁当を食べながらダベったり
ちょい悪の事もやっていた。
昨日も遅くまで飲んでマラソンの事を熱く語った場所、
「琉球の風」は、まさに部室。

その琉球の風に新たなランナーSinoさんが入ってきた。
監督(店長)が、Sinoさんもランナーと紹介してくれて、早速話しかける。
マラソン歴5年。
大会はナハマラソン(フル)と横浜(ハーフ)の年2回だけらしい。
謙虚で飄々とした雰囲気なSinoさんは、今年ナハで3時間30分を切ったらしい。
是非とも参考にしたい練習方法を訊いたら、一月に50kmぐらいしか走らないらしい。
ゲゲッ参考にならない。こんな人もいるんだな。

Sinoさんは、1月からこの部室に立ち寄るようになったらしい。
もしかして、琉球の風RCの新入部員になるのかも。

最新の画像もっと見る