九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

東京ベイ浦安シティマラソン

2006年02月05日 | 南行徳
今日は、5:55に起きた。今年初めてのレースに参加するためです。
自転車で30分ぐらいで会場に到着するので、地元の大会と言えるのかな。
天気は
風は冷

琉球の風ランニングクラブのメンバー4人で参加です。
Kenziさんは初ハーフマラソンでした。
Joren-Kさん、IWAKIさんは10KMで自己新を狙います。

Kenziさんと20kmの練習をしてかなり日にちが経っているので、
目標タイムを決めるのが難しい。
1時間55分を切るのを目標にして5km:27分をイーブンペースで
走るように伝えた。

IWAKIさんは、今月160kmの練習を積んでいるので自己新は堅い。
インフルエンザの影響だけが心配だった。
46分を切ることを目標にして下さいと伝えた。
12月のクリスマスランから2分以上タイムを縮めるように言ったが、
今のIWAKIさんの実力なら大丈夫。

Joren-Kさんは、50分を目標。
私といっしょで、今月の走りこみが足りない。
でも、毎回自己新を更新してるから多分大丈夫。

そして、私は1時間50分を切ることを目標にした。
練習では20km走をしているものの、レースは去年の
山中湖以来のハーフです。

9時30分にスタート。
2kmぐらいはジグザグ走で前に進む。
 目標タイムのプラカード順で早い人がスタート地点の
 前にいるはずなのになんで遅い人が前にいるのかな?
3km地点で15分36秒。なかなか前に進めない。
新浦安駅を過ぎたあたりで、マイペースで走れるようになった。
10kmで目標タイムに戻した。15kmで目標タイムより2分30秒
余裕が出来た。12kmあたりで向かい風。私を風除けに利用している
ランナーが3人後ろについて来た。

ディズニーランドのホテル群脇の道路から真っ白な富士山と六本木ヒルズが
見える。かなり空気が澄んでいるし、乾燥している。
この調子だと、1時間40分が切れるぞと思ったのが18km地点。
しかし、そこから走りこみが足りないため、5分30秒/kmに落ち込んで
しまった。
結果は、1時間43分6秒(プライベートタイム)
今月はもっと走りこんで、3月の大会で頑張ります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (kenzi)
2006-02-07 01:58:01
yon5gさんがいたから、出会えたから、ハーフを走りきれた。本当にありがとうございます!!
返信する
謝謝 (iwaki)
2006-02-07 21:25:15
yon5gさんが10km一緒だったら後5分早かった。
返信する