九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

引越し

2007年07月08日 | 南行徳
昨日(七夕)は、朝から引越しの準備。ベッドと数枚の着替えを残して
荷造りやら掃除で一日終える。
お風呂(と言ってもトイレと一緒のユニットバスだが)も綺麗した
ので、夕方6時葛西のスーパー銭湯に行く。
その時に風のメンバーに風誘いメールを送信。
まちゃは、遠いから遠慮しました。
J-Kさん、SHINOさんが来てくれた、琉球の風で別れの盃を交わした。
深夜までここで呑むのも最後です。


いよいよ、南行徳を離れる日が来た。
朝、引越し業者から電話があった。
午後から予定していた荷だしを午前中に開始したいとの事。
準備は出来ている。午前だと料金が割高になるから午後から作業を
頼んでいただけで、もちろん作業の前倒しになるのは歓迎です。
段ボール11箱とベッド、TVが家財。30分で荷だしが終えた。

がらんとした部屋を見回す。

もう、一生立ち寄らないであろう3年2ヶ月の間住み慣れた部屋。

J-KさんKenziくんと飲み明かして3人で雑魚寝したことも思い出す。

妻と娘もお泊りしました。

「サボテンの花」のサビの部分だけが頭の中で何度も響く。




引越し先の横浜へ向かう。
東京メトロ東西線を定期券で乗るのも最後です。
私が東海道線の川崎駅を通過した時、サカイ引越しセンターから
荷物が着いたと携帯に連絡が入った。
鍵を預けていたので、先に荷下ろしをして貰う。
新居に着いた時には、既に作業終了でした。
呆気なかったな。

また、新しい生活が始まる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2007-07-09 23:10:34
七夕の夜、私は体調不良で寝込んでました。
多分yon5gさんが南行からいなくなってしまうことを体が拒否してたんだと思います。
寂しーなー。
返信する
Unknown (kenzi)
2007-07-10 00:25:10
もっと雑魚寝がしたかったなー。
な~んてね。

また風に戻ってくださーい。
もしくは、みんなで沖縄暮らしをしましょうね。
返信する
Unknown (しもっち)
2007-07-12 19:03:23
私も…寂しいです

なんだか、yon5gサン遠いとこへ行っちゃった感じがして…風になっていっちゃったみたい
返信する
Unknown (わしのやま)
2007-07-15 11:56:04
yon5gさんお疲れです。
別れはつらいですが、また会うことができるじゃないですか・・・・・・。

ところでブログタイトルどうします?
脱単身赴任?元単身赴任?
返信する