九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

皇居はしろう

2006年11月23日 | スポーツ
皇居はしろうメーリングリストのメンバーと
【練習会&平塚24時間駅伝の打上げ】でした。
梅の湯スタートの練習会ですが、集まる時間はいつもバラバラ。
なので、偶然いっしょになればいっしょに走るといったスタイル。
銭湯の前でストレッチをしていたら、Sayaさんが出てきたのでいっしょに走る。

いつものように竹橋スタート。
ホノルルマラソンに行く仲間なので、ホノルルの宿泊場所や過ごし方など
おしゃべりしながら走る。
明日は(Sayaさんは)アミノバリューランニングクラブin神奈川で30km走らしい。
1周目は(5km)24分35秒、
ホノルルマラソンの練習にしてはチッとばかり速い。

『2周目は、ゆっくり走りましょう』と言いながら三宅坂を下り始めると、
どんどんスピードが上がっていく。
Sayaさんはかなり調子が良いようだ。
『消防庁までこのまま行きましょうか(4.5km地点まで)』と提案したら、
黙って付いてくる。
いや、桜田門を過ぎたあたりで私の半歩前を走る。
4分/Kmを切るスピードまで上げて、息が上がりはじめる。
消防庁まで20分36秒。残り400~500mを流して、22分50秒で練習打上げ。
負けず嫌いのSayaさんと走るといつもこんな感じ。
ホノルルマラソンでは、着いていきますよ!

その後、皇居はしろうMLメンバーが続々と集まり、居酒屋さくら水産で打上げ。
皇居はしろうMLのメンバーは、ランニング以外にボート、登山、自転車と
アクティブな趣味を持つ仲間でもある。

「アミノバリューランニングクラブ」の仲間と「皇居はしろうML」の
仲間が、単身赴任生活の侘しさを和らげてくれるです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzi)
2006-11-23 17:42:56
打ち上げ行きたかったな~。
みんなで、走りたかったです。
次の会社に移るまで、残り8日。
今日も休日出勤してます。
返信する
いかがでしたか? (皇居はしろう管理人)
2006-11-23 23:47:28
けんちゃんも行けなかったんですね。やっぱり忘年会ですか?
うちあげはどんな感じだったんでしょう?
つくばもいよいよですね。
返信する
完治ですか? (しもっち)
2006-11-25 14:59:00
 ご無沙汰しています。怪我も治ったようでなによりです。
 sayaさんも、ハワイ行くのですね!
ぜひ、もう一度会ってお話したかったんです。
現地で楽しみにしています。
返信する
負けず嫌い・・・? (saya)
2006-11-29 20:51:26
皇居でご一緒すると最後は黙々と走ってしまうんですよね。(なぜか後半にペースが上がる・・・。)
これからも楽しいはずの皇居RUNが
過酷な練習になるかもしれませんがよろしくお付き合い下さい(笑)。
返信する