もう… 理解不能

結婚して○○年
夫の母は理解不能です

思い込み激しい

2011年08月09日 | 
週末に夫と1泊2日のお墓参りに行った姑

いろいろとお土産を買ってくれたので お礼の電話をしました。


「いろいろとお土産ありがとうございました


あ~いいのよ。
 大したもの買ってないから。
 それよりyome夫は疲れたんじゃない?



「はあ、まあ。
 でも 今日は普通に会社に行ってます。」


本当に疲れたでしょ~


「はあ・・・
 お義母さんもお疲れがでませんように。」


と言って電話を切りました。


そんなに何度も「疲れたでしょ」と言わなくても・・

あなたと旅行に行って疲れないわけないじゃないですか。

わかってないなあ



と・・・

すぐまた姑から電話がかかってきました。


そうそう、言おうと思ってたんだけど
 yome夫は なんか休憩するたびにジュースをね
 オレンジジュースとか買って飲んでたけど
 今、なんかそういうので糖尿病予備軍になるのが多いらしいわよ。
 何本もパカパカジュース飲んでたから そんな飲んだらダメよ。
 気をつけないと。
 糖尿病になったらもう治らないからね。
 ホントにジュースばっかり飲んで・・・
」 


電話のスピーカー機能をONにしたので
この姑の話は帰宅していた夫も聞いていました。

夫はこれを聞いて大きくクビを横に振ってます


姑の話には適当に相槌をうって切りました。


ジュースなんか飲んでない!」 

と夫


だろうね、普段ジュース買って飲まないもんね


姑はペットボトルに入った飲み物は全部ジュースだと思ってるようで
夫がお茶を買ったのに ジュースだと思い込んでるみたいです。


ほんまに思い込み激しいんやから!!」 

夫は怒ってます。

あ~あ、姑にも困ったもんです 



「あ!そういえば一度だけジュース買ったわ。」 と夫


何ジュース?


ゴーヤジュース


 飲みたくない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤジュースは (ぷよ)
2011-08-10 08:39:50
ちょっと嫌かも

お姑さん、思い込み激しいですね~。
ペットボトルは全部ジュースですか

そう言えばうちの姑もこの前「ボトル症候群とか言うのがあるんだって?!」って。
舅や夫は仕事がら、この時期かなり汗をかくのでお茶やスポーツドリンクをかなり飲みます。
けど、本当に飲まないと脱水で汗が出なくなるので、気をつけて飲むようにしてるんですが・・・。
「大丈夫やろか」ってかなり心配してました。
その前に糖尿病の舅がお菓子をバリバリ食べるのを心配しろよ、と
ぷよさんへ (yome)
2011-08-10 09:50:05
ゴーヤジュースは少し甘くて苦かったそうです
そのまんまやん!

うちの姑が心配してるのも 
もしかすると「ペットボトル症候群」かもしれません。
でも、そんなこと言ってもきっとわからないだろうから
口を挟まないのが一番!

それにしても、ぷよさんとこの舅さんは心配ですね。
お菓子のせいで糖尿病が悪化しないことを祈ります。

コメントを投稿