もう… 理解不能

結婚して○○年
夫の母は理解不能です

ワガママ 

2021年06月27日 | 
姑から久しぶりに電話がありました。

「私ね、朝薬飲んで昼飲んで夜も飲んでて、
 ちょっと薬の飲み過ぎじゃないかと思うの
 私はこんなに薬要らないと思うのよ」
「だから、一度先生に薬の飲み過ぎって言ってくれないかしら?」

 
それは必要だから飲んでるんです!

「でも、リウマチなんてもう40年も薬飲んでるし、
 パーキンソン病だって手が震えるのを抑える薬っていうけど
 私、手なんて震えてないのに!」


それは、薬を飲んでるから震えてないんです。
薬飲む前は確かに震えてましたよ。
それに、リウマチは風邪ではないので
薬を飲んだら治る病気ではありません

え〜!? そうかしら?

ホントに姑は何度言っても薬の必要性を理解せず
昔々の「薬は良くない」という思い込みだけで
薬を全て排除しようとする。

病気があるから治療するのに薬が出てるだけ
誰も不要な薬を出して儲けようなんで思ってません!

もう、そんなに言うならやめれば?
と思い
それなら薬全部やめましょうか。
そうすると寝たきり生活まっしぐらですが
それでもいいですよね?
と言ったら
「それは困るわ〜」だと

 ワガママにもほどがある!

先月は、先生がリウマチの薬を増やそうとするのを拒否し
「今、股関節が痛いのはカルシウムが足りないからだと思うので
 カルシウムの薬出してください」
と懇願
根負けした先生がカルシウムの薬出してくれはったけど
今月の受診結果を見たら
そのカルシウムの薬って骨粗鬆症の治療薬の一環で
半年に一度注射をするプラリアのカルシウム飲み薬でした

え?骨密度低かったっけ?
いや、そもそも測ったっけ?

姑、変なお願いするから治療する病気増えてるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿