こんにちは 佐竹良夫ブログです。

憲法9条、25条が生きる社会を!

白衣の朝宣、29日大学病院前からスタート

2012年08月31日 | 日記
白衣の朝宣、8月29日(水)大学病院前からスタートしました。医療で働く仲間の方々が白衣で応援に駆けつけてくれました。通勤に向かう車の中から手を振ってくださる方、大学病院職員の方からご挨拶いただくなど、いっぱい元気をもらいました。看護師の労働条件を改善し退職者を減らそうとはじめた「ナースウェーブ行動」大学病院の周りでも署名や宣伝行動で毎日回りました。全県の市町村議会にも陳情、そして92年秋、ついに看護師確保法制定にこぎつけました。当時を思い起こしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしあなたが秋田市長だった... | トップ | 70過ぎたら急に病院通いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事