ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

絵本ができるまで~その6「完成!」

2007-12-25 00:39:52 | 絵本ができるまで
去年から、こつこつ描いてきた絵本がようやく完成シタ!!!

クリスマスの前日に手元に届きましたーー!きゃー!

ちょっと嬉しいプレゼントです。できたてほやほや。

年末にできたので、書店に出るのは年明けです。

かわいらしーい絵本ではないです
げらげら笑える面白い絵本でもないです。

一回さらっと読んだだけだと、文章量も多いので、ちょっと「?」となっちゃうかもしれないです。

対象年齢は6歳以上。

絵本というよりも、小学生からの読み物だとおもって読んでもらうと、違和感がないかも。

描きながらも
「これでいいのかな、これでちゃんと、伝わる表現に描けているのかな」

と、自分に悶々しながら苦しくなったりしてました

でも、こういう絵本もあるといいな~と、自分の中では納得できるものになりました。

小学生低学年の読書にちょうどいいんじゃないかしら!どうかしら!

表紙の絵はお気に入りです。
いろんな先生や子供たちが描けて楽しかった!

ぜひぜひ!読んでみてくださーい!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして! (ひらの)
2008-01-03 00:29:51
おめでとうございまーす!
新刊出版もおめでと=!!
アマゾンでも買えるのかしら?

私のほうは、新年早々ANAにて落選、、、
苛酷なテイストなので、かわいい好みのANAさんには合わないだろうなーと思いつつ、描きたいことだったのでマジメに描いた作品でした。
HPにUPしましたので、いつか野次馬に来てみてくださいませ
返信する

コメントを投稿