ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

ころんだ

2020-04-26 02:46:40 | 日常のつぶやき

大人になってころぶこともそうそうないけど、今日は派手にころんでしまいましたよ。

道端で。

さいわい、あたりにだれも居なかったのでよかった…。

転んだと瞬間、痛いよりなにより
はずかしい!

の気持ちがまさって、もう光の速さで立ち上がり、何食わぬ顔して、スタスタ歩いてその場を立ち去った。

そんで右手の手のひらがずるむけになり、血がたくさん出ました。ひー。
膝もすりむいてるし、こけた瞬間、へんな受け身をとったのか、あちこち痛いです。

えーん、めちゃめちゃ痛いよー!

なにが困るかと言うと

このご時世、手洗いの頻度がはんぱないじゃないですか。
そのたびに、手のひらがしびれるようにしみるのなんの!

ああ、ほんと自分のアホさかげんに、情けなくて涙がチョチョ切れちゃいますよ。はうぅ。





手がいたいので、なんもできない。
なので今日はなにも描いてないけど、前に撮影した仕事してる風の写真がでてきたので、はっときます。

最近、ずっとメガネです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 図書館が再開だー »

コメントを投稿