ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

ラフ~~~

2012-12-08 21:48:37 | 創作日記


よーうやく紙芝居のラフの直しができた・・・。つかれた~~。あ~~時間かかったなあ。来年の秋頃に出る予定の紙芝居です。内容的には春って気もしていたのだけどしょうがないかな。
去年もどう考えても、梅雨時期でしょう~!っていう雨の紙芝居が10月号になったりとかね。まあ色々編成の事情で難しいんだろねえ。

今回は「はりきりおとうばん」っていう、初めてお当番になった子がはりきりすぎちゃって失敗ばっかりしつつも頑張る~っていう内容なのです。昔、保育園で働いてた時に見た光景そのままをデフォルメして描いてみた。

せっかくなので主役の男の子は息子の名前にしてみた。そんでラフができたから息子に読み聞かせてみたら、なんと!大・不・評!!!!!
主役の子が失敗ばっかりするのに、自分の名前ってのがイヤみたいでした。。。とほほ~~ん。
まあそりゃそうだよねえ。名前変えようかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小祭り | トップ | デビュー »

コメントを投稿