ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

著者近影

2014-06-27 11:10:44 | 創作日記
こつこつこつこつ描いてきた新作の絵本ですが、いよいよ来月20日くらいにできあがるよ~という連絡をいただいて、ちょっとテンションあがってます。

うほほーい♪

ああ、楽しみだわあ。
でも月間絵本でさ、9月号なんですよ。
ってことは8月1日に出版だから、幼稚園は夏休み中なんじゃ???
園児たちの手元に渡るのはいつなのかしら・・・
とか、考えてもしょうがないことをつらつら思いつつ。
ここの月刊誌は娘が幼稚園の時、毎月園で購入させられていたので、寺関係の園ではおなじみの月刊誌かなと思われます。
ちなみに一冊352円なり。

で、この絵本にはあとがきに著者紹介と顔写真が巻末にのるんですけども。
「写真どうしますか~?前のままでいいですか?」
と編集さんに言われて、いいですよいいですよ~と前に使った写真を使用。

で、ゲラが送られてきまして、それがこれ。

あら!
10年前の写真だったわ!!ちょっとまずかったかしら~?

これ見た娘が
「おかあさん、若いね」
って言った後、
「あ、でも変わってないよ、おなじおなじ~」
って即座にいい直してるところに、愛を感じました。。。ふっ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (つるこ)
2014-06-27 20:14:35
華ちゃん、えらいわ~~。
そういうところ、うちの下の子に似てる気がする~~。
返信する
つるこさま (よここ)
2014-06-27 23:41:34
なかなかわかってるのねえと嬉し複雑な 気持ちよん

10年前の独身のころに、ひばばと一緒に改装前の実家で撮った写真 だわ~たぶん~
返信する

コメントを投稿