四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

スイートポテトとウッドデッキ&哀愁のカサブランカ

2023-01-27 23:30:26 | お料理
 
 
毎年種子島から取り寄せている「安納芋」
 
企画外の小さなお芋
 
年末に頼んで、ご近所や友に差し上げてまだ残っていたので
 
スイートポテトを作りました
 
出来栄えは????
 
普通はアルミのカップに、一つづつ
 
舟形に形を整えて焼くのですが
 
面倒なのでスクエア型に入れて焼きました
 
 
 

焼いた後アルミカップに取り分けました




これは信州の知人から送られた手作りの瓜の漬物です


美味しくてほとんど一人で食べてしまいました
 
 
お料理の写真て難しい~~
 
美味しく見えないですよね!
 
 
 
以前にUPした、稲毛の浜のウッドデッキです
 
Photoshopのソフトを使い
 
レタッチし直しました
 
 
 
 
Photoshop・・難しく思っていましたが、使い慣れると
 
とても写真が良く見えます
 
写真も薄化粧して見栄えを良くします
 
 
ウッドデッキとスイートポテト・・
 
関係は全くありません💦
 
 
最後に郷ひろみの「哀愁のカサブランカ
 
YouTubeのご視聴お願いたします<(_ _)>