四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

今年の出来事

2017-12-28 18:00:43 | 日記

今年も残り3日となりました。

昨日、やっと年賀状が出来上がり(なかなか決まらずダイアモンド富士の写真に決めました)

ポストに投函してきました。元日には着かないかもしれません(;´д`)トホホ

今年は、孫がピカピカの一年生と幼稚園入園と、七五三のお祝いも重なり

おめでたい年となりました。二人とも元気に通学、通園している様です。(元気が何より・・)

私自身は、今年新しい写真クラブに入りました。

腕前は相変わらずですが、他の人の作品を見るのはとても勉強になります。

そして、初めてクラブの展示会に出した写真が、「欲しい」という方の元へ行きました。

10月からは、自治会の役員になり、思っていた以上の大変さにアップアップの毎日です。

何とか無事に今年も終わろうとしています。

そう~ 大事な事を忘れていました。

ブログを始めたことです。まだ3か月ですが訪問してくださった方、ありがとうございますm(__)m

まだまだ拙い写真や文章ですが、これからもよろしくお願い致します。

皆様どうぞよいお正月をお迎えくださいネ♥

 

 

ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 


今日のお花

2017-12-24 09:18:54 | 植物

おはようございます

今日はお花の写真のみです

以前アップしたエラチオールベコニアの今(一輪のみ)と万両の赤い実です

 

 

今日はクリスマスイヴですね♥

楽しいクリスマスを・・・


気分だけ・・Xmas🎄

2017-12-20 17:34:01 | 日記

12月も半ばを過ぎ、何となく気ぜわしいこの頃です。

Xmasももう直ぐですね♥

小さな子供さんのいるお家では、クリスマスケーキを囲んで

楽しいパーティーをするのでしょうね~

我家も子供たちが小さな時は、ささやかながらご馳走を作ったりしました。

今は、大人ばかりですので、特別な事はしません。

今日は、Xmasversionのフラワーアレンジメントを習ってきました。

あとは我家は気分だけクリスマス・・・です。

 

【フラワーアレンジメント】

【気分だけ🎄の写真】

👆玄関ニッチに飾ったちいちゃなツリー

👆飾ったことがない🎄パッチワークタペストリー(写真が斜めですね)

👆友人の作品(誕生日に頂きました)

 

クリスマスが済んだら、お正月の準備が待っています。

あわただしい年の瀬ですね(^_-)-☆

 

 

 


フエルトの野菜たち

2017-12-18 07:51:07 | 手作り作品

以前孫の為に幾つもの手作り品を作りました。

その中で、とても可愛いいフエルトで作る、野菜たちの紹介をします。

何しろ、本物そっくりでビックリ!!なんです。

特にバナナは、笑っちゃうくらい本物見たいです。

実際に作った物はもう孫の所へ行ってしまったり、残っているのは

僅かです。それも埃にまみれてしまって、写真に写したら犬の毛まで

写ってしまいました。でも、こんな風に出来たよ・・そんな感じが伝われば嬉しいです!

 

【本の紹介です】👇

【実際に作ったものです】👇

キャベツ

サツマイモ

スイカ

野菜と果物たち(実物がないので写真を撮っておいたものをカメラに収めたので写りが悪いです)

如何ですか?自分用に作って飾ってもいいのではないでしょうか!

 

ご覧いただきありがとうございました(^_-)-☆