四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

泉自然公園再訪

2024-04-08 10:56:34 | 写真(花)

 

桜がちらほら咲き始めた先週の月曜日(4/1)

カタクリの群生を撮りに泉自然公園を

再訪しました

 

少し間が空いてしまいましたが、その時の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群生はしていたものの

沢山咲いてる感が出せませんでした

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます(^_-)-☆



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリが綺麗です。 (yamaguti2520 )
2024-04-08 11:02:06
カタクリの花がとても綺麗です。カタクリって高貴な感じがする花ですネ❕こうしてみるととくにかんじます。良いな~春爛漫です。
こんにちは(^^♪ (のり)
2024-04-08 11:47:15
カタクリの花素敵です!!!
Unknown (一年生)
2024-04-08 11:56:00
こんにちは一年生です。

前回に比べるとかなり数が増えたようですね~

自然に生えたものなので?

一斉に咲くことも無いので

花壇のようにはいかないのでしょうね~

全体的にはかなりの数が咲いてるんですね?
yamaguti さまへ (yoko)
2024-04-08 16:03:13
こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

今年初めてカタクリを見ました。
春の妖精と呼ばれているんですね!
とても可愛いお花ですが、撮影するのも下から撮るので、結構大変なんです~
いっぱい咲いてる感が無くて、群生とは
ちょっとかけ離れてしまったようです。
のりさんへ (yoko)
2024-04-08 16:10:37
こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

のりさんもカタクリの群生地に行かれましたね~!
何百万株という、壮大な数のお花が咲いていて、これぞ群生って感じでした。
それに比べると、まだまだ小ぶりの群生地でした。でも、2度も見られたのですから、感激でした。
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-04-08 16:25:19
yokoさん、こんにちは!
最近は蝶々をよく見る様になりました、蝶々をみると撮りたくなりますね。
3枚目は雪やなぎですか、清楚な真っ白い色は綺麗ですね。
7枚目のカタクリは仲良く手をつないでいる様に見えます、
向かって左側が男性で手を精一杯伸ばして女性の手を握っている様ですね。
太陽を少し入れて逆光で撮ったカタクリも色が良く出て綺麗です。

此方は今日は朝から雨で家籠りです、たまに晴れると何処に行こうかと考えて空回りばかりしています(涙)
一年生さんへ (yoko)
2024-04-08 16:28:32
こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

一年生さんの言われる通り、自然の物ゆえ一斉に咲くまで、時間差もあることなので、難しいですね!
ただ、楽しければ良し・・!!という気持ちも必要ですね(^_-)-☆
風まかせさんへ (yoko)
2024-04-08 16:43:59
こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

今季、初めての蝶々でした。モンシロチョウかしら~?ペアで舞っていました。
きっと愛の告白かも・・?春ですね~
ペアでは撮れませんでした😢
こちらは、今日は曇りのお天気でした。
明日は、また雨の予報です。なかなか、撮影に行けませんね~
何処へ行こうか?想像するのも、楽しみ一つです♪
カタクリの群生を見に出かけました (ninbu)
2024-04-08 17:00:41
yokoさん、こんにちは。

泉自然公園、yokoさんのブログの投稿を見て、3月27
日にカタクリの群生を見に出かけました。残念ながら、
少し早すぎたようで、群生は見られませんでした。

泉自然公園のホームページを見ると、4月6日現在でカ
タクリのピークは過ぎたと記載されていました。また来
年、カタクリの群生にチャレンジしようかと思います。

広大な敷地にはニリンソウなどの山野草なども咲いてい
るようなので、それも併せて見たいものです。わが家か
ら車で約1時間30分ほどかかるので、少し遠い気がし
ます。
ninbuさんへ (yoko)
2024-04-08 18:05:18
こんばんは^^

泉自然公園に行かれたんですね!
お疲れさまでした!
1時間半では、ちょっと遠いですね😢
しかも群生が見られなかったのでは、悲しいです~
来年は是非・・と言いたいところですが、お勧めは出来ません😢

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。