冬桃ブログ

あまりロマンのないメランコリー

 ようやく秋らしくなった(といっても残暑はしつこいが)と喜んだのに
なにかのアレルギーがひどい。
 起き抜けから、くしゃみ、鼻水。目は痒いし、頭はどんよりするし……。
 
 いわゆる花粉症の症状なのだが、こんな街中に、なんの花粉が
飛びかってるのか。ほかにもハウスダストとか猫の毛とか猫砂とか
いろいろ原因があるのだろう。

 この夏はあまりに暑かったので、よほどの用事でない限り家にいた。
 クーラーをかけて、一日中、怠惰に映画DVDを観たり食べたりして
いたので(まあこれは一年中そうかも)、体がすっかり重くなった。
 おそらく免疫力も落ちてるだろう。
 だるくて動くのがいやだから、状況は悪化の一途を辿っている。

 今年も余すところ二ヶ月半。
 この一年、いったい何をしたかと振り返るのが怖い。

コメント一覧

冬桃
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
冬瓜さん

 私もブタクサより温度差かなと思います。
 外にいる時より、家の中にいるほうがひどいんです。
 ハウスダストというのもあるでしょうね。
 せっせと掃除機かけてるんですけどねえ。

 「かんかん虫は歌ふ」を聴かれましたか。
 陽気な歌でしょ? 戦前の歌って、ほんとにキーが高いですよね。
 クラシックを勉強した人も多かったようですから、音域も広かったんでしょうね。
冬桃
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
チンホイさん

 気圧に関わるアレルギーですか? 世の中にはいろんなアレルギーがあるんですねえ。
 しかも突然、発症したりするからやっかいです。
 私も冬になったら治るのかなあ……って、冬は来るんでしょうかねえ、今年。
チンホイ
お大事になされて下さい。
僕も、気圧のへんかとでアレルギー出ますトホホホ…。
冬瓜
秋の花粉
原因はブタクサではないですか。

私の場合は室外と室内の温度差が問題ですけど。

この落差についていけず、鼻水、クシャミがひどくなるのです。

あ、それから「かんかん虫は歌ふ」をCDで聴きました。
いかにも戦前の歌という感じで、キーが高く、
私の好みの歌でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事