冬桃ブログ

観劇とジャズと宝籤

 珍しく二晩続けて東京。
 一夜目は新宿紀伊国屋ホールで東京ギンガ堂公演「孫文と梅屋庄吉」を観る。
 中国建国の父、孫文と、彼の革命を支えた日本人、梅屋庄吉の熱い友情物語。
 テンポが良くて、なかなかおもしろい舞台だった。(今月24日まで)
 
 
 

 そして二夜目は銀座で野村佳乃子さんのライブ「上海JAZZナイト」。
 華やかなオールド上海をテーマに、名曲を集めたステージを三回。
 佳乃子さんのノスタルジックで甘い歌声を、たっぷり楽しんだ。
しつこい秋の花粉症も、ありがたいことにこの夜だけは引っ込んでてくれた。



 さて、ステージのあいまに行われたプレゼント・タイム。 
満席(100人余り)の客の中から、たった一名に、
佳乃子さんとバンドのメンバー全員のサインが入った色紙がプレゼントされる。
 なんとそれが私に当たった! 100分の一の確率だったのに!
 
 私は昔からクジ運が悪い。年賀状だって切手シートしか当たったことがない。
 でも前日、友人から鳥取県日野町にある金持神社のお守りを貰っていた。
 「だから当たるかもね」なんて冗談を言ってたら、ほんとに私の番号が読み上げられた。
 おまけに店で会った知人から、思いもよらぬお宝DVDをいただいた。

 帰り道、こうなったら賭けてみるしかないでしょ、と友人に強く勧められ、
生まれて初めて宝籤を買った。10枚も!
 帰宅してすぐ、籤の袋に金持神社のお守りを入れた。
ついこないだ、カンボジアの占いで「行くてに金銀財宝が待ってる」という
ご託宣が出たばかりだし、ほんとに当たっちゃったらどうしよう。
一億だの二億だの当たると怖いから、一千万くらいでいいな。
いや、百万とか十万でも充分、嬉しいけど……。

コメント一覧

冬桃
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/newpage35.html
カーチスさん

 あはは、そういう結果だったら、私のことだもの、隠しておけなくて「これ、絶対誰にも言わないで」と前置きして、いろんな人に喋りまくってたでしょうね。
 残念ながら十枚買って、当たったのは300円でした。
 明日から鳥取と丹後です。鳥取の友人には金持神社の大きい方のお守り(あるんですって、そういうのが)をお願いし、丹後ではパワースポットでしっかりお祈りしてきましょう。
 それにしても一万円、おめでとうございます! 例のカフェで、いつか奢ってくださいね。
カーチス
宝くじ開封
冷凍庫の中で凍らせたまま開封を忘れていたオータムジャンボを、ドキドキしながら先程開封しました。三千円だけいつも買っていますが、このところ、続けて三千円、一万円と来ていたので期待は大でした。なんと!今回も「秋祭り賞」で一万円が当選。三等の五十万円とは三十番違いというスリル付きでした。どうしてそうしているのか自分でもわかりませんが、「冷凍庫にしまう」「通り過ぎた瞬間気になって仕方ない売り場で買う」「初めて訪ねる街で買う」を実践している結果の三連勝は、一理あるかもしれませんね。一昨日、長男が大学に合格したので、これでお祝い出来ます。
私は、冬桃さんのお宅に、黒革の鞄下げて伺える結果だったでしょうか?
冬桃
羨ましい
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
冬瓜さん

 世の中にはそういう人がいるんですねえ。
 でも、私の買った宝籤は一枚300円だったから、3000円当たればいきなり十倍!
 それだってたいへんなことですよ。私、感動しちゃいます。
冬瓜
私は…
3,000円当たったのが最高です。

でも、周囲にはすごい知人が多いのですよ。

宝くじで何千万円か当たったあと、今度は別荘が当たったという同僚がいました。

大先輩にも似たような人がいます。
彼はナンバーズ4で約900万円が当たり、住宅ローンの返済に充てたのですが、
その後また何百万円だかに当選!

すごいですよねぇ。
冬桃
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
カーチスさん

 きちゃったんでしょうかねえ!

 カーチスさんに揉み手で来ていただくには、どのくらいの単位が必要なんでしょう。やっぱりゼロ八つくらいはないと駄目でしょうね。
 私の知ってるカーチスさんは心身共に繊細な方ですが、別の顔は「凄腕」なんだろうなあ……。
カーチス
きてますね!
私も鼻炎が酷く、体調ガタガタです。

いよいよ、きてますね!
宝くじ、私も前回一万円、その前は三千円と、きてます。今回も買いました。もし、冬桃さん当選の暁には、私が今迄にお見せしたことの無い、本業の営業の顔でお邪魔しますから!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事