冬桃ブログ

食べられる幸せ

 大腸は内視鏡検査の前段階でセーフ。
 良かった! おなかもかなり元に戻り、
また、なんでもおいしくいただけるようになった。
 再び「欲といえば食欲だけの女」に。
(これがいけないんだなあ……)

 昨日は中華街でランチ。

 最初はアサリのスープ、お漬け物と、あっさりした
ものが運ばれてきたのだが……。


 メインのおかずはおいしいけどピリ辛。
 御飯は完食したが、おかずはその辛さゆえ三分の一ほど余った。
 持って帰りたかったなあ……。(貪欲)


 デザートは杏仁豆腐と、抹茶をミルクで溶いたもの。
 これがまた美味。


 じつは家でもブリ大根だの蓮根団子だのをこしらえていて、
日ごとの晩酌もまた復活。
 
 自分の足で歩けること。
 御飯がおいしく食べられること。
 眼鏡が必要ではあるが本が読めること。
 これが私にとっては、いまの幸せ三大要素かな。

コメント一覧

冬桃
もう大丈夫!
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
濱のリリーさん

 おかげさまでブリ大根もおいしくできました。
 ついさっきは筑前煮をこしらえました。
 いい匂いが漂っています。
 食べるって幸せですよね。
 もう韓国料理も大丈夫だと思いますから、
ぜひ先日のリベンジ(?)を。
 お借りした本も読了しました。
 お返ししたいので、近々またご一緒させてくださいね。
濱のリリー
美味しそう!
冬桃さん、先日はありがとうございました。
ブリ大根、美味しくできたみたいですネ☆

腸もセーフでよかったよかった~^^

中華街で食べれたらもう大丈夫ですネ。
しかし、美味しそうなランチですね~
冬桃
執念!
ひーちゃん

 ありがとう。なんかねえ、この歳になると、
一食抜かすとものすごい損をしたような気になるのよ。
 たいしたもの食べてるわけじゃなくてもそうなのよね。
 しかし、御飯のあとに菓子パンというのは、さすがの私も負けるなあ。
ひー
元気になってきたね
最近の日記を見て心配してたよ~。
だいぶよくなってきたみたいでホントよかった。でも油断しないでくださいね!私は今夜は夕飯抜きました。青汁のみです。このところ食べ過ぎていたので本日はかるーい絶食です。ああ菓子パン食べたいっっつ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事