冬桃ブログ

うしろすがたの しぐれてゆくか

 もはや更年期障害という年齢でもないのに
暑さ寒さの感覚がおかしくなってしまった。
 他の人が「寒いね」と言い合っているのに、
私は一人、「暑いね!」と薄着でいたら、ついに
風邪をひいたらしく、喉が痛くなった。
 それでもたまには無理をしようと、お招きを
受けていた芝居を観に東京へ。
 さらには楽しみにしていた「てふてふ」のリクレーションで
ズーラシアへ。

 昔から好きなのよねえ、動物園とか水族館とか。

 天気は良いし、園の入口はハロウィーンムードで楽しそうだし。


 いきなり象さんの水浴び「パォ~~ン」が見られたしで
さあ、今日は野性のパワーを存分に浴びるぞ! と胸躍らせた。



 でも、そのあとは……。

 オランウータン


 テナガザル


 ライオン


 とら


 くま
 

 どっちかというとこういう光景ばかりで、
気分はどんどん種田山頭火に。

 「てふてふ」のスタッフや利用者さんも、なぜかうなだれる。


 あんたも淋しいかい?


 水浴びタイムが終わると、象だって…。


 「しようがないよ。夜行性の動物が多いんだから」
 と、利用者さんの一人に慰められた。

 そうだね。緑の中を歩けただけでもよしとしよう。


 無料出演の元気なお方。


 一夜明けた今日は、再び喉が悪化。
 早めに近所へ買い出しに行き、鍋焼きうどんこさえておとなしくしていよう。

 

 

コメント一覧

冬桃
のどかでした。
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
酔華さん
 私達も、うなだれながら笑っちゃいました。
 平和そうで良かったです。
酔華
あははは
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
申し訳けないけど、笑っちゃいました。

でも、うなだれている方々、なんだか可哀そう…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事