のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2016年7月蓮の花にトンボ・蝉・鳥・蝶々‥など

2016-07-24 | nikonD7000

カメラ日和 気ままに出かけた先は・・・

ちょっと!横須賀方面へ

今回は証拠写真が多いです。  (レンズは 18-300)

燕さん遠くからそ~と撮る(子育て中)

 蓮池もありました。望遠で撮る

葉が生茂ってるのに撮れたのが奇跡 メジロさんトリミングしたらみぃ~け!赤ちゃんかな。。。

この写真も逆光で撮ったので此処まで修整  一応証拠写真ですから

 

ニイニイゼミかしら ジィジィと鳴いてる?

 

こんな所でカワセミに出合うとは

ここで暫く待ったのですがある所に止まるのは夕方とか諦めました。残念!
それに私のレンズでは無理だわ、、、遠いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん (haruhi)
2016-07-24 15:23:32
やっぱり鳥さんはいいですね〜
メジロもいるんですね
涼しい場所を知っているのね〜
三渓園の蓮を見に行きたいけど
なんだか足が向きません、身近すぎるからかしら…
返信する
haruhi様 (コスモス)
2016-07-24 16:19:36
この時期に鳥を見つけるのは
難しいですが今回は鳴き声で
解りました。

三溪園はNHKのニュースで
やってましたね。
今日行こうと思いましたが
多分混んでると思ってやめ
ました。

TV見るとまだ蓮の花が
満開までもう少し先の方が
良いと思います。
私も行きたいと思って
ます。週末辺り良いのでは
ないでしょうか、、、
返信する
自然体 (ユキ)
2016-07-25 08:41:44
三溪園、行って来ましたよ~。
お察しのとおり、まだ、満開ではなかった。
今週末の方がいいと思いますよ。
これ、横須賀のどこかしら?
いいところみたいですね。
5枚目のお花畑、いいな~、こういうの。
蓮も自然体で咲いてるみたいで。

メジロの赤ちゃん、かわいい。
あどけない感じね。
鳥さんも撮れたらいいな~と思うけど、
私のカメラでは無理~!!
返信する
ユキ様 (コスモス)
2016-07-25 10:52:10
ブログ見せて頂きましたよ~
蓮の花色合いが綺麗に
撮れてました素敵!

ここは菖蒲が沢山咲きます。
多分ご存じだと思います。

三溪園私は今週末予定
してます。

私のレンズは300mですから
鳥を撮るのは難しいですが
以外と近くで鳴いていて
何処で鳴いてるのか見当つけて
撮りました。

返信する