のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

青空  『ブルーインパルス』     ①

2014-11-05 | ブルーインパルス

 今日二回目のブログ   になります。

 

2014年11月3日 入間基地航空祭 へ    ”青空に助けられて”

お天気は晴れ~ これならブルーインパルスが青空に映えて綺麗だろうな~って
ウキウキ行ってきました。
初めて行った一昨年は7時横浜出発しましたが今回はブルーインパルスのみ撮る
と決めて9時出発しました。お昼少し前に着いて凄い人・人でした。

いきなり轟音をたてて飛行機が・・・でも何処から飛んで来るの?もう大変! 撮り方も
考えてなんて言ってられません、連写で撮りましたので撮った枚数が900枚以上(恐)
昨日半分コックリコックリ状態で選び(削除)ましたので 又お宝がゴミ箱行ったかも(笑)

只今写真整理中・・・・ですので 一番簡単な 「デジブック」にしました。
今日から1ヶ月のみ見れますので宜しかったら見てくださいね。途中で off ボタンも押せます。

次回から 記録として写真をアップします。

今回の BGM はすぐ決まりましたよ 「天空」 です。 合いましたでしょうか?

カメラ設定は Sモード  WB晴天  レンズ18-300(nikon)

デジブック 『ブルーインパルス』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさま (sumimin)
2014-11-05 16:37:45
早速のアップありがとうございます*^-^*

お天気に恵まれて迫力が倍増ですね。
それにしても青い空!!
そして凄いスモーク!!
爆音が聞こえて来そうですね*^-^*


さぞかし首が疲れたことでしょう!!
返信する
sumimin様 (コスモス)
2014-11-05 18:10:24
どうにか間に合いました。
見て頂いて

この日はお天気最高
青空でスモークが効いてますね良かった。

飛行機が見えてからシャターを切るタイミング
が難しかったかな

首が痛くなりそうなので今回インパルスのみ
撮りました。
返信する
ブルーインパルス (ユキ)
2014-11-06 10:10:59
すごい!!

3日は入間だったのですね。
基地でこんなイベントがあるの知りませんでした。

以前、ブルーインパルスを撮ってことがあるけど、こんな迫力で撮れませんでしたよ!

噴煙?スモークがとてもきれいに出ていますね。
素晴らしいです!!

デジブック、音楽もマッチしていて素敵です。
また、何回も見たいです
返信する
コスモス様 (金星食)
2014-11-06 10:30:10

すっごい迫力!  すっごい青空!

すっごいスモーク!!

「一糸乱れぬ」って言い方があるけど 乱れたら

大事故ですものね   よほど訓練されたんでしょうね

五輪の輪もやってくれちゃったんですね

オリンピックの時は もっと期待していいかな?
返信する
ユキ様 (コスモス)
2014-11-06 18:26:07
馬車道祭りと重ねってましたね。

カメラ仲間から誘われて迷いましたが
お天気できっと良い写真が撮れると思ったのは
想像だけでいざとなって撮りかたが解らず
ネットで調べました。

青空に助けられて良かったです。

結構飛行機撮るの好きでになりました。

デジブック写真を小さくしなくて良いので
簡単ですよ!

見て頂いて
返信する
金星食様 (コスモス)
2014-11-06 18:30:53
とにかく一瞬のシャターを切るので
楽しいです、花火と又違った楽しさがあります。

出来映えは別ですが・・・

Tさんオリンピックね~
大丈夫・頑張りましょう!

返信する