のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2016年 昭和記念公園菖蒲  ①

2016-06-12 | 2016東京散歩

昨日(土曜日) 猛暑のようなお天気でしたね。

一眼カメラを持って行ってきました。暑い!暑い日でした。(12000歩)
これから先が思い遣られます。

菖蒲園 此処は初めてです。

 マイクロでも撮ってみました。

タチアオイ

ヤマボウシも綺麗に咲いてました。

  ↓ タイサンボク 思いでの花です。 
    結婚して初めて住んだ横浜反町の自宅庭にあった大きな木咲いた花も大きい
    葉も大きい地面に落ちるとき音がして何だろうと思ってたら此花でした。
    甘い香りもしたような、、、

    後々調べたら花の中で一番大きいとか。。。懐かしい花!

   コゲラも見っけ!  よ~く見ると可愛い・・・

 

  

       次回に続く・・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2016-06-12 15:44:56
菖蒲、今どこも真っ盛りですね
4枚目 絵に描いた様な、と言う表現がピッタリ~

タイサンボク?地面に落ちる時 音がするってほんとっ?
どんな大きな花なんでしょう
新婚さん、私達にもそんな時があったのよね~

コゲラ君 可愛い!  なんか虫でも出てくるのを待っている様な 
返信する
金星食様 (コスモス)
2016-06-12 16:04:21
菖蒲も咲き始めましたね。
雨に合うかもしれません!
この日はお日様強すぎて
可哀そうでした。
撮り方が難しくって
マクロで撮ってみました。

タイサンボクの木の傍の
部屋で寝てると地面に落ちるとき
ボットンつて音がして、、、
それに甘い香りがするので。
夢中で子育てしてた頃ね~

コゲラはヒナかもしれません!
遠く遠く見つけたら
可愛いの~~
虫を捕まえてるのね。



返信する
Unknown (ユキ)
2016-06-12 20:53:34
土曜日、暑かったですネ~。
一眼を持って昭和記念公園まで行ったなんてすごいです(@_@;)
四季の森公園でさえ疲れました。

たいさんぼくというのね。
・・音がするなんてかなりの大きさね。
コゲラはまだあどけなくて可愛い!
真っ赤なトンボ、とってもクリアに写ってますね。
大きいのはギンヤンマ?
もういるのね~、夏、近しね。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2016-06-13 07:43:18
毎年の事ですがもう
季節は暑い夏に歳のせいで
しょうか段々暑さも辛く
なってきました。でも
まだ写真を撮りたい気持ちの
方が勝ってますので大丈夫
でしょう!

タイザンボクはそんな
思い出があります。

コゲラは肉眼で見つけるのは
難しいのですが鳴き声が
したので望遠で撮れました。
ラッキーでした。

日本庭園では色んな
トンボが飛んできます。
珍しいチョウトンボも
居ましたが失敗しました。

これから又出合ったら
又頑張ります。
返信する