のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2016年2月根岸森林公園の梅林

2016-02-16 | 根岸森林公園

日曜日、嵐のようなお天気もお昼頃からお日様も 

もしかして梅の花に雫が撮れるかしらとマクロレンズを持って梅林へ
急にお天気になり雫も既に遅し・・・

でもマタマタ メジロさんに出合いました望遠で引っ張りました。 一瞬で撮るのが難しい~
カップルさん・・・良い感じ・・

   ↓  お気に入りです。

深紅の梅も好き!

マクロレンズで撮る え~撮り方忘れてる?   

ちよいと、、暗過ぎ!   ⤴

  毎回同じところで撮ります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めじろさん (sumimin)
2016-02-16 08:25:58
おはようございます*^-^*
いいねぇ~ めじろさん
可愛いね*^-^*
コスモスさんのドキドキ・ワクワク感が
伝わってきます。

私にとって近くて遠い森林公園ですが
今年も孫の春休みには行くことでしょう!!
森林公園いいよね。
楽しみっ!!
返信する
Unknown (ユキ)
2016-02-16 09:08:20
メジロさんが可愛いですネ~。
カップルが向き合っているのって、なかなかシャッターチャンス難しいのでは?
連写、連写でしょうか。
2枚目の、私も好きだな~。
横顔がとても決まってます。
7枚目の競馬場跡をバックの梅もいい感じですネ!
返信する
sumimin様 (コスモス)
2016-02-16 10:01:33
相変わらずメジロさん
です。可愛いでしょ!

春休みの森林公園は
桜満開になってるでしょうね。
楽しみです。
子供遊ばせるには最高の
場所だと思います。

お孫さん楽しみですね!
返信する
ユキ様 (コスモス)
2016-02-16 10:05:38
雀より小さなメジロさん
逃げ足早いので苦労しますが
沢山撮った中でこんな写真に
巡り合うと嬉しいです。

連写、連写でございます。
後はトリミングしてます。

森林公園梅が見ごろを迎えて
おります。

返信する
春ですネェ~* (こゆき*)
2016-02-16 14:50:35
らぶらぶのメジロさん、
上手く撮れましたネェ~
流石はコスモスさんですョ~☆
梅も鳥たちも春爛漫ですネッ!

こちらは又、昨夜から今朝にかけて少しだけ雪が積もりました。
もう解けてしまいそうですが‥・
暫くは冬と春の気温が急激に上下しそうなンです、、体に堪えます(v_v);
返信する
こゆき様 (コスモス)
2016-02-16 18:07:47
メジロさん沢山撮りましたよ!
偶然こんな写真が撮れたので
嬉しかったです。

近くの梅林は丁度満開で
綺麗です。
寒暖の差が激しいので
体調管理が大変ですね。

今年は殆ど雪景色を見ない
のでちょっと残念です。

コチラはインフルエンザが
流行ってますどうぞ気をつけて
下さいね!
返信する