のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2015年横浜スパークリングトワイライト  ①

2015-07-19 | 花火

花火撮り予行練習です。

今回初めて行きました 「2015 横浜スパークリングトワイライト

18日19日開催です、昨日午後遅めに家を出るとき台風の影響が残る

雨が降り出しましたがかえって人が少ないかと出かけてみました。

昼間から色んな催し物があったようです。 私は今年初めての花火撮りで

わくわく楽しみに・・・あっ!相変わらず1年前の事は忘れてます撮り方を・・・

今回は山下公園沖から花火が上がりますそれも30分の勝負です。

以外と大桟橋が空いてて(後に凄い人出になりました)目の前~花火が上がる場所を

確保出来一安心(花火は場所が大事) 普通花火大会は1時間半位楽しめますが

今回は30分です何時も花火撮りを出遅れる私は出遅れたまま終了! 

目の前に上がる大きな花火はチョチョキレでございました。 今回は予行練習と思って

反省をして来月は頑張りまぁす。 

             これはお気に入りかな

 

   ベイブリッジが入りました!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 ステキです! (ユキ)
2015-07-19 14:22:27
18日 もう花火があったのですね。
知りませんでした。
予行練習なんて言ってますけど、私に言わせれば、
バッチリではないですか!
お気に入りかな と言っていたのがやはり、
一番ステキです。
その次の次のもいいし、
最後から2番目のも、変わった動きが入っていてgoodです(^.^)

また、素敵な花火、見せてくださいネ~。
返信する
wonderful !! (sumimin)
2015-07-19 16:22:30
コスモスさま

さすがに素晴らしい花火。
と言うより
素晴らしい写真ですね*^-^*

まじかで花火を楽しんで
写真で楽しんで。。。
いいな*^-^*

私はそれを見る人*^-^*
返信する
ユキ様 (コスモス)
2015-07-19 19:47:34
今年4回目の花火だそうです。
30分と短いのであれこれ考えて
いるうちに終了です。

花火を撮るのは大好きになり
ましたが中々上手くいかずで
すが偶には失敗がご褒美にも
なります。今回も私のお気に入り
がそうです。

見て頂いて
返信する
sumimin様 (コスモス)
2015-07-19 19:53:06
花火見て頂いてです。

花火は山下公園氷川丸と大桟橋の
間に上がりました、その花火が
haruちゃんのお宅から見れたのって
ビックリでした!

私は大桟橋から目の前に上がった
花火を撮りましたよ。
今回はベイブリッジが入って
良かったです。
返信する
コスモス様 (金星食)
2015-07-20 09:44:39
梅雨も明けて 夏本番ですね
一枚目の写真もいいですね~
ベイブリッジを挟んで 空と海の青がステキです
コスモスさんお気に入りのは やはり
いいですね
台風の後の風が応援してくれたのかしら?

ベイブリッジと花火、みなとみらいならではですね
返信する
金星食様 (コスモス)
2015-07-20 11:40:04
梅雨明けてまぁ暑い事!
気合入れて過ごしております。

花火1枚目実はまたまた私の
特技で失敗の写真がご褒美に
なります。

今回中々撮れないベイブリッジが
背景になり良かったかな・・・
これからも頑張りますね!
返信する