のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2015年 新宿御苑  ①

2015-03-18 | 新宿御苑

昨日は気になっていた「寒緋桜」を撮りに本牧山頂公園へ

 ”鶯の初鳴き” を聞きましたら夕方のTVニュースでも横浜

で初鳴きが聞けたと言ってました!「寒緋桜」はもう終わりかけてました。

ちょっと変わった咲き方をするカンヒサクラも後日アップするので見てくださいね。

(毎年ブログ登場しますが)

「カンヒサクラ」が終わるといよいよ ソメイヨシノ が咲きますもうすぐですね!

                                     

今回の投稿は 「新宿御苑」です。日曜日用事があって近くまで出かけたので

久しぶりに寄って来ました。お天気が曇り・ぱらぱらと雨でした。光りが足りません!

まず・・・広い御苑なので入り口のインフォメーッションで情報を聞いて・・(親切な方が色々教えて頂きました)

 

  もう早春の桜の花が咲いてました!

         万作の花ここの万作は立派でした!

      前ボケ後ボケです。   サンシュと桜

 

  こちらの2枚は 温室にて・・・

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (haruhi)
2015-03-18 10:44:16
行きたいところです
柏の理系女子を誘っていこうかなあ
温室が新築されたんですよね、確か
磯子台では 10日ほど前に
鶯初鳴きを聞きましたよ
返信する
haruhi様 (コスモス)
2015-03-18 12:41:06
是非お勧めします。桜の季節にねU+2757U+FE0F
八重桜も最高ですよ。温室も新しくなりました。(^_-)-☆
横浜~も便利になりました。4891
返信する
新宿御苑 (ユキ)
2015-03-18 16:34:37
ここは広いですよね。
早咲きの桜、きれいですね~。
サンシュと桜のコラボ、やっぱり私は後ボケの方がいいかな(^.^)
温室の2枚、いいです!
白い糸のような花きれいだし、ハスの葉と天井の枠?の写り込みが入って面白いです。
今度、ゆっくり行ってみたいです。
返信する
コスモス様 (金星食)
2015-03-18 16:45:36
 新宿御苑、もう何年行ってないかなぁ~
イヤ、何十年です 
早咲きの桜が もう咲いているんですか?
美しいですね~

最後の蓮、好きです  面白い!
返信する
ユキ様 (コスモス)
2015-03-18 19:42:39
新宿御苑は広いです~
インフォメーションで情報を聞いてから見るのも
良いかと思います。

写真を初めて~一年に2回位訪れて
ます。

前ボケ後ボケ写真教室でのお勉強でした。
今となっては懐かしいのでね。
私も後ボケかな。

温室は暑くって・・・カメラがすぐ曇って
中々ゆっくり撮れませんでした。

蓮は真上から撮りました。



返信する
金星食様 (コスモス)
2015-03-18 19:45:47
そうですか?
ちょっと!遠いですね。
カメラ初めて出かけるようになりました。

季節事に花が綺麗で好きな場所に
なりましたよ!

鳥さんも多いです。
返信する