のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

ジヨウビタキ

2016-02-21 | 東京方面

昨日「うぐいす」撮りしてる時近くに居たので慌てて撮りました。

「ジョウビタキ」の雌だそうです。

今回鳥友さんに色々教えて貰いましたが

鳥の名前は中々覚えられません!夫さんがポケット図鑑をくれました、、、

                               

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫さん最高!! (sumimin)
2016-02-21 09:30:38
おはようございます*^-^*

鳥友さんも凄いけど
夫さんいいなあ~!
なんでも知っているし
ポケット図鑑まで提供して下さるなんて。。。
男は黙って図鑑!!
理想です(笑)

もちろんコスモスさんの写真もいいよ~ん\(^∇^)/
返信する
sumimin様 (コスモス)
2016-02-21 16:10:29
sumimin様鳥は撮るのも名前を
覚えるのも大変!

夫は私が何回も聞くので
嫌がります。でも元々
生物系に強いので、、、
説明はしてくれます。
で、、、すぐ忘れる私です。
少しずつ覚えてみますね。



返信する
コスモス様 (金星食)
2016-02-21 16:37:18
鳥さんも種類がいっぱいで楽しいですね
ウグイスってホント割と地味な色なんですね
まだ今はチッ チッって鳴くだけなんですね? だからまだ初鳴きを聞いてないんだ  なっとく!!
夫さん ホントいつも協力的で羨ましい!!!
返信する
金星食様 (コスモス)
2016-02-21 17:44:51
うぐいす初撮り中々出合うのが
難しい鳥です。今回はラッキー
でした。
夫は結構木々の花鳥には
詳しいですが何回も聞くので
図鑑をくれた訳です(笑)

今日は久々の三溪園でしたが
凄い人出午後早めに引き揚げました。メジロさん居ましたよ~

返信する