陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

OGOYA・No5への道~6

2011年07月12日 | GRACE・LAND作戦

 

 首尾よく架橋工事も成功、渓谷部分の目処がたったようなので、表側?の鉱業所シーン配置の詰めにかかりました  
表題のやや唐突な?画像はホッパー裏に鉱石を運び込む作業線、「上の線路」ちゅうヤツです。 ダミーですがボクにしては結構マジメにやりました。レールはNゲージ用の枕木を間引いたやつ、素堀のトンネルはナ、ナント奥行き2センチですが 内部を黒っぽく塗ると如何にもまだ『その先』があるかのような、うひひっ・・・あれ?言うほどマジでもない?

 こたびもまた神戸の阿部のオヤっさんから頂いた石積シートが大活躍  まいどおおきに~
タミヤパテを塗りつけてウッドランドのアンダー・コート
 トップ・コート「コンクリート」で着色、目地の部分にジャーマングレーを流しました。この先他のアンダーコートやら粉モノやらがかかって、ソレらしくなるんじゃないかなぁ・・・ダメ?
 そうそう、これにストーン調スプレーっちゅのを吹き付けるのも面白いかもしれません。

 ストラクチャを仮置きしてみたところ、詰所とホッパーの高さがあまりにも違い非常~ぉに変だったので、詰所をベースから一段上げてみました。いくらかバランスがとれたようです。構内シーンとはいえ、地面に多少でも起伏があるほうが表情が出て、見ていて飽きにくいようにも感じます  

建物の配置もほぼ固まりました  そしてまたまた残り時間もキビしくなってきました 
今週中にはベニヤむき出しの部分をなくして、来週は地面の着色~草撒きまで・・・進まないかなぁ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の線路・・・ (カワイ)
2011-07-12 05:53:57
予想していませんでした
ホッパーから車輌が見えるチラリズム
タマリマセン
返信する
GJ! (穴熊)
2011-07-12 06:10:02
素敵な物置ですねぇ…

ホッパーもキマッてます!
返信する
焦ってます・・・ (ナガウラ)
2011-07-12 11:28:29
 カワイさん
ホッパーだけ置いといても、とやかく言う人はいない
ちゅのは判ってるんですが、取り合えずツジツマを合せたがるのはオタの哀しい性か・・・
家元No5、いいっすねぇ、ボクも頑張ろうっと

 穴熊さん
>素敵な物置ですねぇ…
なぜかプラスターとか入れた引出しに転がってました
ミニトレインの台車で走らせようか?とも迷いましたが、この使い方のほうが「本人」も喜ぶか?と・・・

返信する
現在 (家元)
2011-07-13 16:17:45
尾小屋No5とペア半のOnバテ2両組んでます。
これは両方とも自分の
パンイチも始まりました。
返信する
おお~ (ナガウラ)
2011-07-14 09:09:30
 家元!
カワイさんにNo5メールで見せていただきました~!
塗完はいつ出るの?正直、アセってます

>パンイチも始まりました・・
そうですね~暑いっすよね~
この先、半田作業は生命にカカわりますので是非ご自愛を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。