陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

ちょっと違うぞ?尾小屋No5・・・其の弐

2012年04月18日 | 七国山だより

 

ここ数日は思いのほか?はかどって、連結器~ライトレンズ、それから大の苦手、窓ガラス貼りまで済ませました
こたびは兎にかく、相方の協三10tと「仕上げをそろえるコト」に苦労。 おおむね行き当たりバッタリ&その場かぎり、なコトばかりヤっておるもんで、二度同じコトができましぇん・・・しまいには、自分の書いたブログを読み返して「参考」にする、という体たらく。いくらナンでも情けないよねぇ・・

 

吊るしの状態から比べると、ずいぶん逞しく、また頼もしい姿になってきました あとは、ナンバー・プレート、石炭積み込み、それから乗務員、くらいか?

             月末連休もあるし、出来れば4月中には仕上げたいっすねぇ・・・ 


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発電機・・・ (カワイ)
2012-04-18 15:36:51
今、気づきました(観察、読解力無し)
私のは蛇の目だったので
石炭とナンバー、窓で完成でした
http://twitpic.com/6b0x7w
デカヘッドライト
好いですね
返信する
おぉ~ (ナガウラ)
2012-04-18 17:18:38
カワイさん
「蛇の目フィニッシュ」いいっすね~
シルバーを擦り込む、ちゅうトコだけ盗み聞いて、協三10tからマネしてますが中々こうはいきません。
せめてリッカー・フィニッシュ、とでも呼んでください
返信する
うほほ (トトロ)
2012-04-19 22:31:25
いいですね~仕上がってきましたね~
4月中ですか、頑張ってくださいね

え、チビロコですか?
チビロコ停滞中です…
はたして締め切りに間に合うのか…?

あ、そうそう。
ブログにリンクかけても良いですか?
返信する
どうも~ (ナガウラ)
2012-04-20 11:39:53
ととろくん

>4月中ですか、頑張ってくださいね
もう本人が完成、と言えば完成な状態です~

>チビロコ停滞中です…
けっぱれ~!

リンクの件、承知した
返信する
ありがとうございます (トトロ)
2012-04-20 23:02:41
早速リンク張らせて頂きました。
これからもよろしくです
返信する
同じ仕様で (雀坊。)
2012-04-21 11:02:32
別メーカーに発注した同系機ってな佇まいですね。
返信する
こんばんは~ (ナガウラ)
2012-04-22 20:09:58
トトロくん
「惚れた」「あきれた」と読んだ浅学なボクです~


雀坊さん

>別メーカーに発注した同系機
なんとマコトシヤカな・・そろそろホラ話ですかね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。