陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

ひつじ食べに行こう!

2004年11月22日 | Weblog
昨日は、柴草さんと平尾社長を招いて、カルタゴサロン筑豊オフ会をやらかしました。石炭資料館の車輌見学、柴草さん持参の林鉄軍団、DCC講座・・・う~ん、刺激たっぷりでした。それもこれもパソコンのおかげ、4~5年前には思いもよらなかった事です。自分はホントに上手いこと恩恵に浴してるな~と思います。「中野組」の土産話も楽しい雰囲気が目に浮かぶようでした。そろそろ実際に皆さんに会ってみたいし、羊料理も食ってみたいし、来年こそは「おのぼりさん」やりたいなぁ、ねっ平尾社長!!

七国山にやってきた柴草さんのBLW寒冷地仕様?と木曽後期型、そういえばコレ雑誌の表紙に出たやつでは?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平尾)
2004-11-22 18:51:01
はい、羊を食べに行きましょう。

現役時代は、実に気軽に飛び回っていたのに、引退したとたん、なんだか尻が重くなってしまいました。

一度、パーツや素材の買出しを兼ねて、東京さ行くべ。



乗せてもらった車の中から直方などの町並みを見ていると、七国山に似た匂いがしました。勝手に納得しています。



圧搾空気機関車なんか、マンガのネタになりそうだもんね。
返信する
食べられてしまう (オノデラ)
2004-11-23 05:46:04
ながうらさん

おはようございます。オノデラの干支はひつじ!美味くありませんが、闇なべのごとく

怪しげなものを用意してお待ちしております。



返信する
闇なべ (ナガウラ)
2004-11-23 09:52:03
オルコ鍋、コクがありそうです。食あたりおこすくらい食ってみたい!
返信する
Unknown (みのる)
2004-11-23 23:24:59
カルタゴサロン九州組の皆さん、こんばんは。

来る機会があれば嬉しいですネ。仕事そっちのけで駆けつけます(^^)。

私も早く筑豊の町並みを巡って石炭資料館へ行きたいです。



長浦さん、「例の物」少々お待ちくださいませ。久々に作業したら「夏」になってしまったもので…(大汗)
返信する
色気付いてきた (やじま)
2004-11-25 13:31:50
あららぎさんの処で8100の画像、見ました。後ろのセキと前出の機関庫、いよいよN運炭鉄道開業ですね!



おのぼりさんツアーやりましょう。

おらほも東京へ行くずら。
返信する
Unknown (ナガウラ)
2004-11-25 23:00:09
ウッ!みのるさん、やじまさん・・

オレンジ色のキューロクにちょっと「わき見」した自分をイッキに北海道まで拉致したのは、このお二人さんでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。