ようこの紅豆杉体験記

ようこの周りには紅豆杉で元気になった人たちがいっぱい!

飲んで良し、付けて良し

2007年04月24日 | 湿疹・かゆみ・皮膚病
寺原さんの孫娘・らなちゃん(小学校2年生の女の子)は、何日か前から手の平がカサカサになり、
皮が剥け指先が割れ、「痛い痛い」と言っていました。
らなちゃんのお母さんは、「病院に連れて行く」と言っていたのですが、寺原さんが紅豆杉を毎日
朝晩2回、手の平に付けてあげていたところ、何と3日位で手の平が綺麗になりました。
らなちゃんは、「お祖母ちゃん、私の手の平の悪い時と良くなってからの写真を撮っておけば
良かったねぇ。」と言って喜んでいました。
紅豆杉は、何時、何処で、どんな活躍をするか分かりません。 飲んで良し、付けて良し・・・・・・

即効性

2007年04月19日 | 風邪
松浦さんは風邪をひき、をしていました。
私は、1㍑のお湯に紅豆杉を2袋入れて煮出したものを、湯飲みに1杯入れて飲ませてあげました。
それでも少し咳をしていましたが、3杯目あたりからピタリと止まり、
本人の方から「が止まった」と言い出しました。
咳をするものですから、頭が痛い喉も痛いしで、気分がとっても悪かったのですが、
私の家から帰る頃にはすっかり気分も良くなって、「良かったぁ―」と言いながら帰って行きました。

はつらつ元気!!!

2007年04月16日 | 雑談
主人の体験が凄いので、健康雑誌『はつらつ元気』から、「是非体験談コーナーに出て欲しい」との依頼
が今夜ありました。最初は一寸ためらいましたが、「主人の体験談が他の人の為になるのであれば・・・」
と思い、応じることにしました。
この事がきっかけとなり、また紅豆杉に対して色々と考えるようになりました。今、この世の中に
何万とある健康食品の中でこれ程凄い体験談は無いとの確信を毎日の様に感じて過しています。
これは何らかの形で1人でも多くの方に、どうせ飲むのならば無駄の無い方法を教えなければと考え、
4月29日の12時(午後0時)~18時(午後6時)の間、試飲会を行なうようにしました。
無駄話の中で本物の凄さを話したり、楽しい中に健康のありがたさを話しながら一日楽しめたらなぁ・・・
と胸を膨らませ、色々計画を描いています。
紅豆杉の輪を皆さんと一緒に広げて行きたいで~~す。

利用法は、色々有ります。

2007年04月12日 | リウマチ
佐貫さんは、右手の小指の第1関節の所にかんぐり(脂肪の塊のようなもの)が以前(紅豆杉と出会う前)から出来ていました。私が見せてもらった時も、はっきり分かる位の大きさで、本人は「人の前で手を出すのが恥ずかしい。」と言っていました。
全ての指を見せてもらったら、全ての指の第1関節から上が曲がっており、私は「リウマチの症状が少しある」と思い、佐貫さんに伝えました。すると、「指先が少し痺れる。」とも、「リウマチの気がある。」とも言い出しました。
そこで私は、「やっぱりネ。いい時に紅豆杉に出会ったネェ。」と言い、「そのかんぐり痺れも全部良くなる自信があるよ。」と言って励ましました。「ずっと他の健康食品を飲み続けている」と佐貫さんが言い出したので、私は「免疫力が上がり過ぎているかも?」と話すと、佐貫さんは「他の健食はやめて紅豆杉をしっかり飲むことにする。」と言って、今も飲み続けています。
昨日、「かんぐりが弾けて無くなった。いつもなら弾けても又すぐに出来るのに今度は出来ないから矢張り紅豆杉のおかげよねぇ。」と電話で言ってきました。更に、「指先の痺れも軽くなり、気のせいか曲がっていた指先が真っすぐになって来ている。」とも言っていました。
佐貫さんは紅豆杉の事を最初は信用していなかったのに、今では「髪を洗った後、リンスの代わりに紅豆杉を使うと髪が凄く気持ちがいい」と逆に私達に教えようとしたり、「お風呂に入れても、これも又気持ちがいい」と言う程、紅豆杉に惚れ込んでいます。
娘さんが里帰りしている様で、「娘も一所懸命に飲んでいるよ。」とも言っていました。

O157

2007年04月11日 | 感染症
妹の孫の千鈴ちゃんが4歳位の時に保育園でO157が流行り、千鈴ちゃんも掛かってしまいました。
他の子供達は、が出たり下痢をしたりして大変な状態だったそうです。
母親が仕事をしている為、千鈴ちゃんを祖母である妹の所へ連れて来ました。
妹が紅豆杉を飲ませたら、O157に掛かっている子供とは思えない程とても元気で、
も出ないし下痢もしませんでした。
しかし、O157に掛かっていると言われた為、仕方無く保育園を休ませなくてはいけないが
「元気が良過ぎて困った。」と妹が言っていました。

火傷の痛みが消えた。

2007年04月11日 | けが・やけど
うちの店のパートの尾崎さんはある日、配管を握ってしまい、手の平に大火傷をしてしまいました。
あまりの痛さに「家へ帰る。」と言う尾崎さんを引き止め、丁度沸かしたばかりの紅豆杉と氷を洗い桶に入れ、手を浸けさせました。
10分もしないうちに「手の痛みが取れてきて楽になった。」と言うので、洗い桶の紅豆杉をナイロン袋に入れて浸け続けさせました。
すると、みるみるうちに手の痛みは取れて、真っ白になっていた手の平が元の色に戻りました。尾崎さんは、家へ帰ることも無く仕事を続けました。
火傷の痛みが紅豆杉で取れたのは尾崎さんだけではありません。私の周りだけでも数人の方が経験しています。

え!こんな事にも・・・

2007年04月10日 | 腰痛・頭痛・膝痛・股...
私の主人は1か月位前に転び、人差し指を痛め「痛い」と言っていました。腫れも有ったので、紅豆杉でシップをさせていました。
主人は、「折れているかも」と言いながら、病院にも行かずにそのままにしています。
私は、「紅豆杉を飲んでるから折れていても、いつの間にかきっと骨がつながって元に戻るから大丈夫大丈夫。」と言いました。

内から外から

2007年04月10日 | 腰痛・頭痛・膝痛・股...
甲斐さんから2週間位前に、「息子が腰を痛がってるので、連れて行ってもいいか?」と言う電話が掛かってきました。用事ができて丁度私は家にいないので、「紅豆杉をどんどん飲ませて、痛い所にキッチンペーパーに浸してシップしてあげて。」と、答えておきました。
そのまま連絡が無いので私も忘れていましたが、ふと思い出し、どうなったかを確認すると、案の定痛みが引いて元気になったそうです。私は「紅豆杉ってスゴイやろ。」と、甲斐さんに言いました。
又、本人も腰が痛くなったので、シップしたり風呂に入れて入ったりしました。するとすぐに良くなり、改めて紅豆杉が気に入っている様子でした。
私は「調子が悪い時はその間だけでも濃くして飲めば早めに良くなるし、調子が良くなったら元に戻して飲めば良い。」と言ってあげました。

濃くすれば効果が出易い。

2007年04月10日 | 風邪
神谷さんは先月の23日頃から風邪を引き、熱も出て寝込んでいました。
25日に歌を唄うことになっているので困ってしまい、私に電話を掛けてきました。
私は、紅豆杉を濃くして飲むよう勧めました。するとが、どんどん怖いくらい出てきました。
痰が出るだけ出たら頭の痛みもとれ、体全体がスッキリとなり、声も出て、しっかり唄えました。
早く治したいなら、紅豆杉を濃くして飲むことです。