ようこの紅豆杉体験記

ようこの周りには紅豆杉で元気になった人たちがいっぱい!

血圧も血糖値も下がったぁ~

2016年12月17日 | 糖尿病
島津さんは糖尿病が原因で血圧200から230位まであがったりしていたそうです。

紅豆杉を1ℓに3袋煎じて飲んでいたら、2週間後の検査で血圧血糖値も下がっていたそうです。

いいものを紹介していただいて嬉しいと喜んでいただきました。






久しぶりにブログにアップします^^

2016年07月27日 | 糖尿病

ご訪問有り難うございます。10年ぶりのブログの更新です。
この10年の間に紅豆杉の体験が沢山ありました。今から、一つづつさかのぼって行きたいと思います。  

まずは、私の主人の体験談からお話していきます。

私の主人は平成16年に紅豆杉に出合った頃は
うつ糖尿病ヘモグロビンA1c 13血糖値300 血圧 180~200)>がありました。  
12年間、紅豆杉を飲み続けた結果、
糖尿のヘモグロビンA1c 6~7血糖値 100~150  血圧 130前後で落ち着いています。
少し、ろれつもまわらなかったのですが、今では、冗談も言えるようになり、
周りの人に「面白いご主人さんですね!」とよく言われるようになりました。
平成21年に脊椎間狭窄症で、腰の手術をしました。
あくる年の平成22年には、心臓の弁の変形が分かり大手術をしました。
大手術にもかかわらず、2回とも医者の口から「驚異的!」という言葉が出ました。  
平成23年に2回目の壊疽になり、医者に足の指の切断を宣告されましたが、
紅豆杉に出合った頃のように、紅豆杉を濃くして(10袋)どんどん飲ませ見た結果、
2回目の切断もまぬがれました。 その時の医者の言葉が、
壊疽にしては、血糖値もヘモグロビンA1cも大した事ないから、糖尿病からくる壊疽ではなくて、
ただのばい菌が入っただけだったのな?
」と、不思議がられました。

今では顔色もよく、言葉もはっきりして、一日おきに、近くの海に鯵つりに出かけています。          


足の指の切断回避

2008年07月17日 | 糖尿病
主人は、壊疽足の指が腐りましたが、紅豆杉のおかげで脂が生えてきて、更に「爪は出来ない。」
と、医者から言われていたのに、しっかりと爪も生えてくるといった奇跡的な体験をしました。

先月の初めの頃にその生えてきた脂を触って、皮を取っていたら、深く傷がはいり、
そこから化膿して骨が腐っていました。

毎日消毒をしに通院する様に言われ、家では私が紅豆杉を1Lに10袋入れて飲ませました。
2日で1箱を使いましたが、私には自信があったので、
落ち込む主人を見ても大丈夫という気持ちでいました。

医者は、「第1関節から先は切断したほうがいい。」言っていたのですが
私には『何で?』という気持ちがありました。ところが、医者の言うことが急に、
も何もないし、できるものならば切断しない方がいいから様子を見ましょう。」
という風に変わってきました。2度も菌の検査をしましたが2回とも異常なしということで、
ついに昨日(16日)はっきりと、「切断しなくてもいいです。」と言われました。
主人はすっかり明るくなって、元気になりました。またまた紅豆杉のお蔭です。

切断しなくてもいいと言われた。」と聞かされた瞬間、二人のパートさんが拍手をしてくれました。

知人の元気が私の喜びです。

2008年07月11日 | 糖尿病
今日(7/11)、主人の従兄弟の正文さんが弾んだ声で電話をしてきました。
と言うのは、健康診断の結果 又、ヘモグロビンA1Cが下がっていました。
最初、紅豆杉と出会う前は、8~8.5だったのが紅豆杉を飲み出して、2ヶ月位で7.7に下がり、
今日は更に7.4に下がっていました。
正文さんは、とっても喜んで「紅豆杉のおかげと洋子さんのおかげ。」と言ってくれました。
改めて感謝されて、嬉しかったです。

そして、私の従姉妹の純子さんも同じように私に「いいものを教えてくれて有難う。」と、
いつも言ってくれます。
今日は、「なんだか近頃身も心も軽い。」と言ってきました。
そして、「自分の大事な子供達には、ぜひ飲ませてあげたい。」とも言っています。

こうやって、ひとりひとりが紅豆杉と出会えて、身も心も元気になってくれることが、私の喜びです。
とっても充実した毎日を送らせて頂くのも紅豆杉のおかげと感謝しています。

複数の病気に効果有り

2008年07月03日 | 糖尿病
主人の従兄弟である正文さんは、2年位前から糖尿病を患っていて、
ヘモグロビンA1Cが8~8.5位からどうしても下がりませんでした。
今年の5月、仕事中に倒れ病院へ運ばれてそのまま入院しました。
2、3日後に主人とお見舞いに行き紅豆杉を飲む様に勧めました。
「飲んでみたい」と言い出したので、一度家に帰り1Lに1袋を入れた紅豆杉を
500ml2本に分けて持って行きました。正文さんは早速飲んでいました。
2、3日後に病院から電話をしてきて、「本来ならば精密検査と心肺の検査が必要と言われていたのに
『脳内などに異常がみつからないので退院しても良い。』と許可が出た。洋子さんのおかげです。」
と言ってきました。退院してからも一生懸命に飲み続けている様です。
飲み出して2ヶ月位で、ヘモグロビンA1Cが7.7に下がっていたと喜んでいます。

さらに、7、8年前に尿道結石があり、磁波粉砕したことがあります。
つい最近、石が2個出ましたが2、3日前に血膜が尿と一緒に出てきました。
体重が減り、血糖値も145位から130位に下がりました。

紅豆杉と洋子さんのおかげだといつも言って喜んでくれています。
私も勧めてあげたかいがありました。
ちなみに1Lに2袋入れて飲んでいます。

主人の体が

2007年01月18日 | 糖尿病
糖尿病の主人の視力は、左0.6、右0.2で、いくら矯正しても0.8以上にはなりませんでした。
去年の5月に眼鏡を変えた頃から、「目が悪くなった。目が悪くなった。」と言うので、私は 「それは
悪くなっているのではなく、逆に良くなっているのでは?」と言って、眼科へ行くことを勧めていました。
1月16日に主人は、思い出したように眼科へ行ってきました。
すると、何と0.8以上にはならなかった視力が1.2まで改善しているのでびっくりしたそうです。
「早速、眼鏡を買い替えないと。」と、喜んでいます。
それに今では主人の悪い所が順番に良くなっています。足の爪も綺麗になってきています。