あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

今年も岳登り(タキヌブイ)

2015-10-26 19:58:16 | Weblog



昨日、タキヌブイに行っていきました。
年に一度の、山にある神様の祠へのお参りです。
なぜか、大体良い天気になります。
いつもの決まった場所から望む男岩。



ススキも銀色の穂が出てきています。
風は強めだけど心地よい。



我が門中は、島に4つあるウタキの一番奥にある山へお参りにいきます。
登り口から普通に歩いて20分。
向こうは海峡を隔てて渡嘉敷。



いつもながら、ズンズン先を行くオトーサン。
この小さな「山登り」、
こっちではなかなか感じにくい秋を体感できます。
いつか子どもをおぶって登った道。
これからも登りつづけられるでしょうか…?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿