あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

都心の銀杏

2015-10-07 23:32:49 | Weblog
用事があり、9月末から数日里帰りしていました。



合間にできた時間に官庁街を散歩。
久しぶりの銀杏並木に癒される…と思ったら、
銀杏にはもうギンナンがなる時期なんですね。
お仕事に忙しい人々にはただ臭くて邪魔なだけのギンナンのようで、
踏みつぶされたり掃き寄せられたりしていましたが、
拾い集めてビニールの口を厳重に閉めて、電車で持ち帰りました。


(処理したギンナン、椎の実混じり)

殻を割って、フライパンで炒って、塩を振って食べたら、
~~~ん~~~、秋ですね。



ういろう、9月なかばに旅立ちました。
最期の日まで飛べました。いい男でした。
また会おう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿