あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

来た来た~

2021-11-05 23:28:51 | Weblog
TV等で情報見るたびに、来るなあとはおもっていたけれど、やっぱり来ていました。軽石。
島の東側のビーチ。
このときは風向きの関係で、湾内にはまだ少なかったけれど、その後南寄りの風が吹くと古座間味ビーチにも寄ってきていました。
久しぶりの修学旅行の体験ダイビングも、エントリーする水面にプカプカ。高校生たちも珍しがっていました。
小笠原近くの海底火山の噴火の石。はるばる流れてくるうちにエボシガイがついていたりします。塊は手で崩せるほどもろいです。
大きな自然現象に、脅威よりも興味をもってしまう、なんて言っていられるのも、実質的な被害を受けていないからですね。
まだびっしり積るほどではないけれど、この先どうなるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿