あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

夏においこされる~

2008-06-28 11:05:31 | Weblog
暗幕で閉め切られた体育館の中で大勢の中学生の熱気、
これだけで、私は酸欠?と暑さで倒れそうになった。
勝つ負ける以前に、こんな中でシャトルを全力で追いかける、
これだけで、お疲れ様!ほめてしんぜよう!
こうして、中3の息子のバド部活動も本島での夏の大会をもって一区切り。
(この間に、トーちゃんは、2匹目のカジキをつりあげた!)

島に戻って、大切な知人とも会え、長年のダイバー友達とも会え、
修学旅行の高校生達にも水中世界の紹介ができ、
義母の三年忌も親族や島の人々と送ることができた。
フラの指導者も来てくれていて、秋の祭りステージに向けての練習が始まった。

ここまで一気に、無事に、こられたことに感謝・・・!!!

そして明日は恒例となったサバニ帆漕レース。
朝8:00に40艇近くが白いビーチより一斉にスタートする。
私も補助艇にのり、中学生チームにくっついて那覇まで波を超えて行く。
どうか、あまりシケず、程よい風が吹きますように・・・







むくみ気味

2008-06-02 10:40:16 | Weblog
やっと梅雨に入ったら、暑くなった。
この急に暑くなる頃がかったるい。

トーちゃんがカジキ釣った時はもりあがったけど、
あとは、だらだらしている。

朝は低血圧に貧血。
のせいにしちゃいけないんだけど。
今日は何があるんだっけ、と
その日のことはその日になって考える。
ようやくエンジンかかると、すぐに夕方。
ちょっと飲んで、放電してまた寝てしまう。

携帯がこわれ(復活したけど)
体重計がこわれ
ちょっとしたことでムシャクシャしている間に
サンゴの産卵は始まり
植物は伸び
子供達はみんな成長してゆく。

私も大きくなりたいな。