週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

我慢できずに旅へ

2018-05-23 13:02:56 | 旅のこと

先週、旅に出てない、
と愚痴りましたが、我慢できず一泊旅行に行ってきました。


場所は秩父。

何度か行ってるけど、泊まった事はない。
ま、近いしね。

でも今回は温泉でこの腰痛を癒したい、
っていうのが希望だったから、
日帰りじゃなくお泊まりで。

毎度無計画の旅で、
西武秩父に到着したら、
三峰神社に行くバスがちょうど着てたから、
飛び乗った。

行ってみたかったからいいんだけどね、
腰痛の私にはかなり厳しいバスだった。
1時間以上乗るなんて、
思ってもいなかったし、
山道が険しくて、
腰痛がもっとひどくなったのはいうまでもありません。

ただ三峰神社は本当に良かった。
口コミが高いだけあります。

関東随一のパワースポットの謳い文句どおり、
とても神聖で空気も違う感じ。




オススメです。

さて、宿は和銅温泉


娘が取ったんだけどね、
ウチの娘、
旅の段取りをしたことがない。

いつもマメな友達に任せっぱなし。
ついていくタイプ。

でも今回は休みで家にいたから、
宿の手配を頼んでみた。

楽天トラベルか何かで
1番に検索にヒットした宿らしい。

他のチェックは一切なしで予約したらしい。

大丈夫か?

駅から遠いの?
お迎えはあるの?


なにを聞いても
知らない〜
と言って話にならない。

口コミもチェックしてないし・・・


で、口コミ見たら賛否両論。
当然だけどね。
サイトを見たら夜の写真ばかりだったから、
これは古いね〜って言ったら、
よくわかるね。ときた。
あのね、夜の写真は汚れを写さないためなんだよ。

そんな事も知らなかったのか。


ま、宿はやっぱり古かったけど、
中は改装され、思ったよりよくて、
従業員の方も感じが良かった。

何も調べなかった割にはナイスでした。

翌日は長瀞のかき氷から




これだけのための長瀞。


ライン下りもラフティングも前回やってるからパスで、
秩父神社などを回って帰宅しました。


とにかく初日の三峰神社へ行くバスで腰をやられ、
すっかり移動恐怖症になった母なのでした。

本当やっぱり旅はいい。
いつもと違うところで上げ膳据え膳で、
お風呂にはいってゴロゴロするだけ。


観光しなくてもしてもいいんだ。
したけどね^_^

せっかく行ったんだから・・・

って言われるけど、
日常から離れる事が目的だから、
後はオマケみたいなもん。


深呼吸して気持ちいい旅になりました。

では





最新の画像もっと見る