週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

きれいな家で

2022-08-27 21:49:00 | 日記
昨日から孫がやってきている。
高速ハイハイでどこにでも行く。

昨日はいつも以上に念入りに拭き掃除をした。

義理実家もいつもきれいな家で、子供がハイハイすることに抵抗なんて感じたこともなかった。それを見習ってね、今朝も起きてくる前に拭き掃除を終了。


友達の家がかなりの汚部屋なのね。

嫁もたいしてきれい好きでもないから全然平気、って言ってた。
でも孫ができたら掃除した方がいいんじゃない?

床は脂でねっとり、棚の上も埃だらけ、ベランダにはゴミの山。

汚部屋になりかけの頃は行く度に掃除をしてたけど、もう手がつけられない状態になって、行かなくなった。

そんな部屋でも平気で暮らしているし、平気で友達や嫁を家にあげる。

息子の家は我が家以上にきれいにしていて、嫁だけじゃなく、息子も水回りの掃除を毎日してるらしい。

少しでもきれいにして、気持ちよく過ごしてもらいたいと思うのでした。



最新の画像もっと見る