週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

もやもや

2018-05-29 08:41:07 | 日記


今日も今日とてカラダのどっかが痛い51歳。

スッキリしないのは天気のせい?
更年期のせい?

朝からどんよりなのは、
読んでる人にも自分にも嫌な感じなんだろけどさ、
事実なのよ。


派遣も更新するか?
辞めるか?

って時期なんだけど、
まだまだ遊ぶお金がないからさ、
働かなきゃなんだけど、
本当にいいの?
この仕事でいいの?

って思うんだけどね、
3月の仕事がたくさんある時期にもかかわらず、
エントリーできなかった恐怖。

仕事があるのか?

友達に話すと何か妥協すれば、
仕事はある。
と。

そりゃそーだ。

同じ時間働く友達と私の一日の給料の差は3500円。


友達曰く
覚える事も少なくて、
ノルマのない楽しい接客が仕事。

だから安くてもいいんだ、
って言ってました。

私もそっちなのか?


3500円に目をつぶる?

でかいぞ。

一か月70000円の差だ。



うん、すごい差だ。


時給が高くて、
覚える事少なくて、
ノルマがなくて楽しい仕事。

それが見つかるまで頑張るしかないか。


と、朝からモヤモヤと思うのでした。

はい、仕事行ってきます。





最新の画像もっと見る