週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

母の家

2021-01-13 19:23:00 | 日記
母の家の電球が切れた、って事で久しぶりにマンションに行った。

電球合計11個切れてた。キレすぎ
リビングなんだけど、そこで普段寝てるのね。
真っ暗だよね。

えっーと全部切れる前になぜ言わない!

母が仕事中だから、一人で電球交換してました。
終わって久しぶりに部屋を見渡すと、
相変わらず片付いていない。

3LDKを一人で使ってるけど、
どの部屋もスッキリしないし、薄汚れた感じになってる。

和室はリビングからの続きで、
一軒家に住んでた頃の大きなテーブルが2台もある。因みに使ってない。




この和室の天袋も何が入っているのか、
恐々開けてみた。




なんだろう・・・

今日は片付ける気にならなかったから、
そっと扉を閉めたけど、
ここもどうにかしなくちゃ。

元気なうちに片付けよう、って話しても私が死んでから片付ければいい。って。

でも、私も自分の体が動くうちに片付けたいんだよね。

多分天袋の中なんて、何が入っているか本人もわかってないんだから、気が付かない間に処分してみるか?

何度もトライしようとして挫折している私。

今年こそ、母の家をキレイにしよう、
今年の目標にしよう。

と、固い決意、いや、ゆるーい決意でした。



最新の画像もっと見る